ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

リトルモンスターキーケース 試し編み

ぐうたら母のきまぐれ編み物コーナー!!です~! Instagramで見つけて、作ってみたくて、作ってみました! 動画がすごく分かりやすかったです。 youtu.be ちょっと失敗してるんですが… (途中で、かぎ針の号数変えてしまったらしい… よくやってしまう… 時間…

確定申告はお済みですか?

おでこが狭いと馬鹿にされる ぐうたら母です…_(:0 」∠)_ おでこが狭い=小顔?? 頭が小さいから頭悪い…ってことか?! いや。脳みそ詰まってるから大丈夫!! 日曜日は娘っ子のエレクトーンの発表会で、浴衣着せたり、 月曜日はおっさん(息子)の卒業式で、…

春のおおしごと…

あぁ〜( ・ᯅ・ ) 仕事辞めたい… ぐうたら母です… ちょ、マジ、時短の意味…ないゎ。 くそ… こんな病気持ちのばばぁ雇い続けてくれることに感謝しないとは思いつつ… 忙しすぎる いつかサイドFIREしてやる… この季節のおおしごとと言えば… はぃそうです!ユニフォ…

視神経炎の後遺症とビタミン…

ランキング参加中難病から回復したい人・回復を願う人 ご無沙汰しております。 時短しているのに、仕事が忙しくて… (時短している意味!!!!先月50時間くらい残業してた…やっと落ち着いたけども…)今日からプレドニン(ステロイド)が10㎎から8㎎に減り…

キャミソール編みました!

おひさしぶりぶりざえもん(๑••๑)ブタ ぐうたら母です。生きてます。 仕事復帰して忙しくはしてないですが、 日記サボってました!! _○/|_ 土下座 病気のことも、続き書かないとなぁ… ...( = =) トオイメ 久々に、編み物~! 娘っ子にキャミソールが欲し…

テニス復帰しました!!

急に暑くて、クーラーつけるか悩んでる、ぐうたら母です。 ついにハムスターの小屋につけている、温度計が29度を超えてきて、 アラートがなりました。 (SwitchBotを使用しております。)次、アラートなったらクーラーつけてあげないと、ハムちゃんがかわいそ…

眼帯作ってみた!(´□ω・`)

来週から仕事復帰だ~~~(:_;) 今週からはリハビリにきちんと時間通りに机に向かう練習… 今日はずっとネットショッピングしてました(笑) (普段しないから、疲れた…) 来週から仕事ということで… 目の見え方問題を真剣に、解決する必要が出てきました。 …

医療保険に入っててよかった??

インターネットバンキングに慣れないぐうたら母です。なんか色々吸い取られそうな気がするんですよね… (昭和な人です…) 視神経脊髄炎になって、入院して、退院して1ヶ月経ちました!! 入院にかかった費用がやっとすべて出そろったので、また、記事にしよう…

病院からよく分からない手紙が来た…

昨日夜、洗濯機回してるのに途中でゲームしながら寝落ちしちゃって 1時間後に目が覚めて、そこから寝れなくなって… 寝不足のぐうたら母です。 寝不足のせいか、足がつりまくる( ߹ㅁ߹) 今日はリアタイの内容です。 なんか病院からよく分からないお手紙が届き…

転院しました!!

暑くてだらけている、ぐうたら母です…晩御飯と朝ご飯と、自分の昼ご飯のことを考えたり、模様替えしたくて断捨離をしていたら、 日記のことが手つかずになってしまった…過去日記になります…すみません。 6月9日 大きな大学付属病院に行ってきました! まだ…

たまには甘いものもいいよね!!2

たまにはじゃなくなってる(笑) おばあちゃんに誘われて、アイスクリーム食べに行っちゃった!! あっさりしててペロッと食べちゃった! お芋のやつとか、いちごのやつとか、メロンとか いっぱいあって悩んだけど、お芋の食べたかったなぁ! (みかん選んだ…

たまには甘いものもいいよね!!

2023年6月5日 クレープの動画大好き、ぐうたら母です。 今日は病院にお願いしてた、診断書取りに行って、保健所に行って、指定難病の医療費控除の申し込みしてきました!! 面倒くさそうだけど… お金がねぇから、背に腹はかえられぬ… (診断書だけで…もう1万…

2週間ぶりの通院でした。

6月1日 退院してから、初の通院! まずは、5本採血(>_<。) ですよね… 血液検査の結果待って、主治医の先生にみてもらいました! 血液検査はいくつか、HとLがあるけど、ステロイドのせいかなぁって。 問題なさそうでした! 今困ってるのは手の震えだけなので…

9歳の誕生日おめでとう🎂

娘さんの誕生日でした。 もう9歳か~!! 早いね! 最近前髪を作って、仕草が、もうお姉さんみたいな… 毎朝鏡に向かって髪の毛整えてます(笑) 体操、スイミング、野球頑張ってます! 野球は最近はライトとか、セカンドとか頑張ってますよ! ちょっと前ま…

ステロイドニキビに困ってます…

昨日起きたら一瞬、左目動かしたら痛かったので焦りました… 視神経炎の再発かなってドキッとしましたわ。 直ぐに何事も無くなったけど… 最近ちょっと忙しかったから少しペースダウンしないとね… 左目は少しずつ、見えるようになってきてます! 大きな文字だ…

娘さんの遠足と、コンクールとか

退院してから、1番忙しかった… 金曜日は娘さんの遠足でした。 いつもお弁当楽しみにしてるから… プレッシャー… キャラ弁とか全然作られへんけど、 海遊館に行ったみたいで、楽しかったようです♬.*゚ 土曜日はまたまた娘さんの大東エレクトーングランプリ1次予…

朝ごはん、そんなに期待しないで!

5月24日 火曜日はじぃじとばぁば(旦那の両親)に顔を見せに行きました! 入院してたの心配してくれてはったので… 旦那が前厄やから、って、どっか有名な厄除けのお寺にまで行ってくれたので、お礼もかねて。 お礼を言いに行ったはずが、ひぃばぁの介護の話に…

入院中あって良かったもの!!

急な入院… ほんとに心の準備とか出来ずに初めの1週間過ごしてました… 丸々1ヶ月程、入院して、あって良かったものを3つ紹介します!! (病気の関係上、お風呂にあまり入れなかったり、ICUに2週間程いました。少し特殊かもしれません。) 第3位 濡れティッシ…

何事も形から入る?料理苦手だけど…頑張りたい…

5月21日 ぐうたら母なので、料理は嫌いです。 嫌いな理由としては、 ・食べたいものがない(食に興味がない…) ・献立考えるのもめんどくさい ・材料切るのがめんどくさい ・揚げ物なんて到底無理!! ・何をどれくらい食べればいいのかわからない ・一生懸…

毎日のお薬、少しでも楽ちんに忘れずに!

2023年5月20日 昨日は初日から飛ばしすぎ? 買い物行って、疲労困憊になって自信喪失してたんですが、懲りずに、 朝から子供らのお弁当用意して、少し休憩して、 旦那ちんが仕事から帰ってきたから子供らの野球見に行きました!! 散歩が目的!! 昨日、買い…

中心静脈カテーテルの傷跡について…

2023年5月19日 家で寝てもいつもと同じ時間に目が覚めた… しかも腰が痛い( ߹ㅁ߹) 病院のベッドに腰が慣れてしまったようだ…ひー。 家のマットは少し柔らかめなんだよね… 子供たちの朝ごはんだけ用意して、少し朝は眠かったのでゆっくりしました。 なんかね、…

入院34日目 5月18日 退院だ!!

今日は退院だ!!よく寝れた!! 朝食前血糖値77 やっぱり低いとだるいね…頭がぼーっとする。 朝一は気を付けないとね。 足がプルプルする…筋肉痛かな? 眼科が思ったより、時間が早かった!! 左目の視力は0.01→0.05まで上がりました!! ちょっとずつ回復…

入院33日目 5月17日 糖尿病に気をつけよう!

今日は朝から採血と、検尿。最近2日に1回やね。 採血痛かった… なんか薬の濃度??を見ているそうな… 看護師さんが昨日の夜は救急車多かったですね~って、うるさくなかったですか?って聞かれたけど、全然気が付いてなかったってことは、ぐっすり寝れてる…

入院32日目 5月16日 エアロバイク

今日はいつもより早く目が覚めた…もう少し寝たかったけど、心電図の機械が取れたそうな… 看護師さんが来て、つけなおしてくれて、起床時の薬を置いて行ってくれた。 骨粗鬆症予防の薬(ボナロン)を早速忘れてた… アラームしておかないと… リハビリで、やっと…

入院31日目 5月15日 とうとう1ヶ月…

とうとう入院1ヶ月… 最初は2、3週間って言ってたのになぁ… 今朝は手足が暑くて痺れで目が覚める。 大したことは無い。 久しぶりの検尿と採血! 体重は入院時-1.5キロくらいをキープしております。 牛乳の「牛」の字が見えるようになった! (と言っても10cm…

入院30日目 5月14日 母の日?と指定難病の医療費助成制度?

少し動悸が…いつもより酷い… 朝食前血糖値74 リハビリで歩いたけど…ちょっとふらつく? お昼食べたあと、なんか喉に違和感あってのど飴舐める… ちょっと体調悪いんかな…昼間も時々動悸が… 夕食前血糖値129 夕方は体調問題なし! 映画見てたら、部屋に入って…

入院29日目 5月13日 退院日決定!!だけど…

朝食前血糖値 79 今日は血糖値大丈夫ねー! 軽い筋肉痛で体がだるい… ぼちぼちトレーニングがんばってます。 背伸びで静止がこんなにきついとは… プランクもキツい… リハビリで、廊下3往復したけど、全然大丈夫!! 少し足はプルプルするけど(笑) もっと長距…

入院28日目 5月12日 エビフライ位しか楽しみがない。

昨日少し夜更かししちゃったからゆっくり目に起きたら血糖値が低い(66)って言われてぶどう糖飲みました。 ステロイド飲んでる人は高血糖に注意するんじゃないの?よく分からない。 10分後くらいにもう1回はかったら、128。 こんなに急に上がるんね…はかる前…

入院27日目 5月11日 まだ失明中だけど…

ランキング参加中難病から回復したい人・回復を願う人 だいたい10時過ぎに寝て、2時半に1回目が覚めて、次5時に目が覚めるのが最近の感じ。 なんか点滴のところが痛い… 点滴はしてないけど、針だけ残してて。 ぼちぼち抜いてもらいたい。 今日から抗菌薬(バ…

入院26日目 5月10日 食欲復活??

ランキング参加中難病から回復したい人・回復を願う人 薬の量を減らしてもらって、なんか手の火照りと痺れはマシだった気がする。 免疫抑制剤の副作用確定かなぁ。 朝食前血糖値123 お腹が減った…つまみ食いするものは無い。大丈夫。 昼食前血糖値 計ったけ…