ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

回復に向けて

【スポンサーリンク】

今回のインフルエンザの症状を簡単に...

社会人になってから、数年に1度かかってます...

ワクチンは...軽度の卵アレルギーあるから

やりたくないのよね...

 

下の子の妊娠中にもかかったし...

 

月曜日

  夕方位からダルさがあったので、

お出かけ断って、1人で横になってた。

夜は熱は無し。

夜中に頭痛が酷かったのでイブを1錠飲んだ。

鼻の辺りの上の方が痛かったから

副鼻腔炎かと...

 

火曜日

  朝起きたら昨日の夕方位のダルさが

あったので、またイブを飲んで出社。

昼前くらいから寒気が酷くなってきて

2時くらいから熱が出てきた模様。

辛くて少し早めに早退させてもらって

フラフラになりながら帰宅後、熱を測ったら

39度あったので、かかりつけの耳鼻科を受診。

インフルエンザA型でした。

 

リレンザ摂取してすぐに熱は下がってきた

けど、腰痛が酷かった...

 

水曜日

  翌朝には熱は解熱して、腰痛も無かったけど

腹痛が酷くて動けませんでした。

鼻水とか咳はほとんど無し。

 

食欲はまぁまぁ、戻ってきてるけど

体力が戻らぬ(涙)

体力回復の為に頑張って食べたら何故か

疲れるし...

 

今日から家事少しずつ再開してます。

家が酷いことになってるので...

 

今回は完全に風邪と思って頭痛薬飲んで

しまったので正確な発熱した時間が

わからなかったけど...

おかしいなと思ったら病院行った方が

いいですね。

 

てっきり、子供らのりんご病かと思ったけど、

大人のりんご病の方が辛そうね...

 

ちなみに子供らの(おそらく)りんご病の症状は

嘔吐からの急な高熱が3日続いて

2週間後位にほっぺが赤くなりました。

上の子は1週間位赤かった。

下の子は...2、3日かな?

1日目の熱は辛そうやったけど、

比較的元気やったし、鼻水、咳は一切無し。

下痢もなし。

 

不思議な症状ですね。