ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

引っ越しを手伝って改めて感じた事

【スポンサーリンク】

先週水曜日、仕事を休んで(年休がたまりまくってるので消化中…)、

兄が家を買ったので、引っ越しの手伝いに行ってきました。

 

中古の家を悪いところだけリフォームしたそうな…

f:id:mellon_hobitts:20200226082320j:image

広い庭??まだ荒れ果てているが、将来畑をするらしい…

f:id:mellon_hobitts:20200226082316j:image

 

兄夫婦は子供はいないけど、二人とも趣味に没頭しているイメージ。

自宅でヨガ教室を開くんだって!!すげ~

 

引っ越し終わってお蕎麦ごちそうになって帰りました。

f:id:mellon_hobitts:20200226082324j:image

 

 

きれいなお家をみて、改めて思った…

σ(*´_・・`)ゥチも家自分で建てたい!!!

 

私は建築が好き?

(子供のころは家の広告のチラシの間取り図を切り取って、ノートに貼ったり、

マイホームドリームというゲームが好きだったり、

今考えると変な子やな(笑))

 

建築好きが高じて高専に入ったものの…

建築の「け」の字も学べない学校で…学校の風土も悪くて…

設計の授業は楽しかったけど、知識がなさ過ぎて苦痛で

設計士さんにはなれないなと悟りました。

(美術でも、模写は好きだけど、創造して描く絵は嫌いやったもんなぁ)

 

諦めずに専門学校に行きなおせばよかった??

結構狭き門だしね…

 

でも、やっぱり建築は好きで、卒論でなぜか「窓」の研究をしたり…

建築関連の仕事に就きたかったけど…

先生に勧められた会社に就職。

建築関係のCADを作る仕事をしているが、建築には程遠い、SEをしています。

 

今の家は持ち家(マンション)で、新築で買ったけど、買うのが遅くて

注文できなかったし…

 

どこか、おばあちゃんになってからでもいいから、自分の家を建てたいと

思う次第です。

暖かい地域で、平屋で、しかもハーフビルド的な!!

ハーフでなくても、1割でもいいけど(笑)

大きな夢ですね(*´∇`*)