ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

今、自分ができることは…

【スポンサーリンク】

できるだけ、テレビでニュースを見ないようにしている、

私でも入ってくる新型コロナウイルスの情報…

 

今のままで大丈夫なのか…

よくわからなくなってきました。

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

私がテレビでニュースを見ない理由は、

誇張されすぎている、テレビのニュース報道を見たくないからです。

 

情報があふれかえっているこの世の中…

 

正しい情報を入れるのはなかなか難しいですよね。

 

 

ぐうたらな性格なのですが、少し…考えすぎてしまう性格で…

考えがぐるぐるとなってしまうと少し鬱っぽくなってしまいます。

後、精神的に大災害等悲しいニュースにとても弱いです。

 

 

そんなこともあり、自分の為に、必要以上にニュースを見ないようにしています。

自分の性格、体調を考慮して常に平常運転を心がけるようにしています。

(少し手洗い、うがいは強化していますが…消毒とかは見かければする程度…)

 

今の私の情報源はTwitterと夫との会話です。

Twitterもできるだけ深く見ないようにしています。

トレンドくらいです。

 

 

幸い私の住んでいる近所にはまだ、新型コロナウイルスにかかったという

情報はありません。

が、こないだ、娘と同じクラスのママさんが近所の学校施設?よくわからんけど、

そこで感染者が出たと教えてくれました。

 

 

ここ数日、学校が4月から通常通り、再開することや、

休校になっていた習い事が再開するという連絡を頂いており…

 

私のモットーを貫いて大丈夫が心配になってきた…

 

 

子供にマスクをさせても、あまり意味のないことは承知しているので…

(暑くてとる、鼻くそほじって食べる、指をなめる…

大人も一緒かも…感染予防にマスクは意味はないそうな…)

 

素直に、政府や自治体の指示に従って大丈夫なのか…

 

親の判断で全てを休ませることは可能だが…

その親が普通に働いて、満員電車で出勤してるところでもう

意味をなしていないのか…

 

なかなか難しいですね。

 

手洗いうがいをしっかりすることと、

みんなが早く、笑顔で元気に過ごせる日常が戻ることを祈るしかできないのか…

 

 

ばぁちゃん(私の母)が定年はしたのですが、接客でアルバイトをしていて、

とうとうマスクが無くなりそうとのこと…

(普通のマスクを何回か洗って使っているそうな…)

 

幸い我が家には無駄にストックがあるので、一箱あげました。

(買い占めたわけではありません。

上の子を妊娠中(9年前)に、夫が不良品マスク(ゴムが少し左右で長さが違う程度)を

大量に購入?(実質送料のみ)していて、それがなかなか無くならないのです。

しかも小顔な女性用で、少し小さいマスク…

子供にはちょうどいいです。毎冬私しか使っていないので…なかなか無くなりません。

夫が花粉症なので、私が時々普通のマスクを買ってはいますが、使ってくれないので

普通の大人用も多少ストックがありました。)

 

私も普段から、冬だけマスクを着けて出勤しているので、

ほんとにいつも通り…過ごしているだけ。

花粉症でも何もないけど…インフルエンザが怖いので。

(娘の妊娠中にインフルエンザにかかりましたotz)

 

私にできることは、まわりで困っている人がいたら、

助けてあげることしかできませんが…

 

物持ちがいい性格で…良かった…(家は物置状態ですが(笑))