ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

新学期の名前付けはコレが必須!!

【スポンサーリンク】

 

 

 

お久しぶりです、マジ新学期疲れる。

 

ぐうたら母です。

 

 

 

新学期の用意もあるのに、仕事も忙しくて(´っз・。)メソメソ

 

しかも、コロナっちのせいで、学童やってないから、

おばあちゃん出動が大活躍中…

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

面倒な名前付け作業は皆さん、はかどっていますでしょうか?

 

我が家の子供たちは今年、新1年生と、新4年生になりました!!

 

 

おさがりを嫌がる新1年と、

もう少しで体重とか足のサイズが抜かされそうな新4年…

制服とか、体操服とか全部新調しました…💦 

 

 かなり大量の名前付け…ぐうたら母はこのアイテムで乗り切っています。

シールはもちろん必要なんですが、コレも絶対あった方がいい!!

 

 

後、セットで、

 

私はミッキーが好きなので、ミッキーの絵柄のを買いましたが、

無印のはもう少し安いです!!

 

 

兄妹で使いまわせるのが、すごく気に入っています。

(うちの子たち、ひらがなだと1文字違いなんですよね(笑))

 

 

一番初めだけ、名前の文字をセットするのが面倒ですが、

後は、すぐに使えるのが魅力的です!!

 

 

消えにくいしねぇ~~👍

 

 

小さい小物系は、シールにしていて、

 

スタンプは

布系(服とか巾着とか)、本系(教科書、ノート)、鉛筆にも使えます!

 

 

うちの子たちはもう、小学生なので、普段着る服とかには

もう名前書いていないのですが、

保育園や幼稚園の子とかは、ぜ~~~~んぶに名前書くの大変ですよね…

 

そんな時は、コレ

 

これをタグのところに押したりしていました!!

 

スタンプgetする前はアイロンでつけるフロッキーとか、

手でマジックで名前書いたりしてました!!

(アイロン出すのマジ億劫ですよね…)

 

ただ、黒系の布とか、靴下は…

どうしたもんかと頭抱えて、名前付けてなかったりしてましたが、

今はいいものありますね!!

 

ちなみに…白系のスタンプのインクは…

調べたけど、いいのがなかったです。

 

 

皆さんもいい道具で、面倒な作業はチャチャっと終わらせちゃいましょ!!

次回はゼッケン編…書くかどうかは分かりません(笑)

マジ、持ち物に○年○組書かせるのやめようぜ…