ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

自分のやりたいことを見つけてしまった…Part2

【スポンサーリンク】

 

家族の中でマリオカートが一番強いぐうたら母です(笑)

 

こないだ暇な時があって久々にSwitchのマリカー8を家族4人でしたら、

1位になりました!! 

 

ハンデ有りで(笑)

 (コントローラーが私だけ、ジョイコン1個…)

 

 フォートナイトは負けるけど!!!

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

f:id:mellon_hobitts:20210518155245j:plain

前回の続きです。

mellon-hobitts.hatenablog.com

 

 

 

成り行きでSEになったって所までかいたかな(笑)

 

2、3年前、部署の危機がありまして、

全員リストラされるかも…って時期がありましてね…

(まぁ、結果的には首はしばらく繋がりました💦

そのせいで、えらい所のチームに飛ばされたんですがね…

年間労働時間超えそうやった…)

 

 

その時、もし、リストラなったら次何できるんだろうって思って…

 

 

どうせなら、自分の好きな仕事したいなぁってね。

 

でも、自分の好きがよく分からんかったんですよ。

 

 

趣味はたくさんあるけど、どれも仕事には出来なさそう…

編み物、バレーボール、ゲーム…

 

 

小さい時になりたかった、保育園の先生とか?

今更、そんな体力無さそうだ…

 

 

今、仕事で作ってるソフトを使う側になりたいなぁ!

ちょー大手だから無理そう…

 

 

 

まぁ、そんなこんなで、のらりくらり過ごしてたら…

(色々チャレンジはしてましたよ!

ブログ収益化もしたし、YouTubeにもチャレンジ中!)

 

 

こないだ!ある出来事がきっかけで、ピンと来てしまいました…

あっ、コレだ…と思えるような…

閃きみたいな感じでした。

 

 

 

前に書いた、この出来事…

mellon-hobitts.hatenablog.com

この時…よく知らない子と、お話して、手を繋いで登校したのですが…

 

 

その時に、ワクワクとコレだ!

って言うのが、起きました。完全に閃きですね。

 

 

そうなんです、発達障害のグレーゾーンの子…

障害のある子、

そう言う子達をフォローしてあげたい!

(そういえば、小学校の時、ダウン症の子と、自閉症の子と、

足が不自由な子が学年にいて、全員にお節介やいてたなぁ…💦)

 

 

そんな仕事がしてみたいなと思えるようになりました。

(ま、本当にリストラされたら考えよう…)

 

自分は、見つけるのが遅かったのですが、子供達には、

やりたい事早く見つけてもらえたらなぁと思います。

出来れば、人の役に立つような仕事や、誰かに必要とされる仕事して欲しいなぁ…

 

まぁ、笑顔で健康に過ごしてもらえれば何も言うこと無しですが!!

 

 

まだ、全然、どうやったらなれるか…までは全然考えてないんですが、

やっぱり資格がいるみたいで…

 

「障害児 支援 資格」とGoogle先生に聞くと色んな資格の情報が出てきます。

 

ご興味のある方は、調べてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

あっ、そうそう、

自分の会社でも、昇格するために資格を取らないと行けなくなったそうで…

(昇格したくない…のが本音…)

 

応用情報技術者か、建築士2級を取らないと行けないそうで(;´Д`)

 

ベンキョウハキライダ…

 

基本情報は何回か受けたんだけど、アホだから受からなくて、もう、

問題文読むだけで拒否反応が…

午後試験は受かるんですけどね…

 

 

なので、建築士2級の試験勉強頑張ろうかなと思います!!

私の勉強方法はメモを取るのですが…

どうせなら、ココで書こうかなと…

 

毎日1問勉強したら、1年で365問勉強出来る!

ちょっとずつ頑張りたいと思います(。•̀ •́)۶ガンバロー!