ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

7歳のお誕生日おめでとう!

【スポンサーリンク】

 

アゴが痛いぐうたら母です。

 

元々、顎関節症持ちなんですが、ちょっと仕事が忙しくなると…酷くなる…

 

 

アゴが痛いと頭痛に繋がるんですよね~…

 

1週間位休みたい…

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

この間、娘さんの7歳のお誕生日でした!!

 

大きな病気もせず、(骨折はしたけども(笑))

こんなに大きくなって…

 

f:id:mellon_hobitts:20210602210013j:plain

 

小学校に入ってより一層、お喋りとお節介がぐんぐんと成長しています。

 

背は私に似て小さいです(笑)

ずっと喋ってるのは誰に似たのでしょう…

 

最近BTS?の話ばかりされるのですが、母は1ミリも興味が無いので、

ついていけません。

 

 

小学校に上がりたての時は、ほんと、字が汚くて…

消しゴムとかも、鉛筆で刺すし、かわいい筆箱にマジックで落書きするし…

 

男の子みたいな性格なんですが… 

 

f:id:mellon_hobitts:20210602210041j:plain

 

字はだんだん上手になってきて綺麗になってきました!!

 

練習あるのみですね。

 

 

 

お兄ちゃんとは違って、毎日の継続する力はあります。

 

こどもちゃれんじのチャレンジタッチを毎日頑張ってます。

 

私自身はあまり先取り教育が好きではないのですが…

楽しく取り組めていると思います。

ちゃんと問題読まないところは、要注意です。後、よく、選び間違えするんよね。

タブレット勉強は仕方がないかな…

 

もう少し、エレクトーンの練習も頑張ってほしいです。

 

 

野球も始めたのですが、まだまだキャッチボールの練習中です。

(コロナっちのせいで、全然練習できないから仕方ないね~~)

 

 

体操とスイミングも頑張ってます!!

 

一時期、スイミングが嫌だ~~とダダこねてましたが、

(先生が怖かったらしい(;´▽`A``)

 

まぁ、でも乗り越えて、クロール合格して背泳ぎの練習中です。

大きい子に交じって、まだ、背が足りなくてプールの底に足がつかんらしいよ(笑)

 

f:id:mellon_hobitts:20210602210115j:plain

 

偏食がひどくて…(私も人のこと言えないので、似たのでしょう)

 

チョコレート好きで、フルーツに目が無くて…

 

 

でも、こんなに大きくなってくれてありがとう。

 

 

早く一人でお風呂に入って寝れるようになってくださいm(_ _ )m