ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

LEGOが壊れた!!

【スポンサーリンク】

 

何故か、GWなのに休日出勤?在宅なので、休日在宅??してる

ぐうたら母です。

 

忙しい人は忙しいんだね…

急にお願いされたけど、別に断る理由もなかったから、受けたけど…

(受ける人受けない人いるだろうけど…損得勘定はもうやめました。

私は人情で動くのだ!!!家事は嫌いだけど…)

 

 

★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆

 

毎日暇そうに遊んでいる娘さん。

LEGOにはまってたのも最初の一週間くらいかな…

 

お家にあるLEGOで遊んでたのですが…

なんと…LEGOが割れてしまいましたΣ(・c_・lll) 

f:id:mellon_hobitts:20200504162600j:image

写真分かりにくくてすみません。

割れた後、接着剤でつけてもらった後の写真です。

 

レゴ キングダム 王様のお城

今はもう売っていないのですが、結婚祝いか何かでもらった

立派なLEGOがありまして…

 

立派なので、組み立てて、そのまま飾ってたのです。

何年か…1,2年だと思うんですが…

 

そのせいか、わかりませんが…茶色系の薄いLEGOがいくつか割れてしまいました。

日光で劣化なんてするのかな??

 

LEGOが割れるなんて聞いたことがなかったので…

(30年物のLEGOとかで遊んでたけど、割れた事なんてなかった…)

うっすいパーツは割れやすいのでしょうか??

 

接着剤でくっつけて何とかやり過ごしていたのですが、

くっつけるたびにまた別のところが割れていくと悪循環でしたので…

 

 

調べてみました。

 

 

ありました。

 

www.lego.com

 

不具合や、足りない等があった場合に報告するサイトがありました。

 

用意するものはセット番号と壊れたLEGOだけです。

セット番号とは、説明書とか箱に大きく書かれている番号です。4~5桁の番号です。

 

壊れたLEGOは絵で選択できるのですが、

パーツの多い場合は絵だけでは判断が難しかったです。

 

幅とか微妙なものは絵だけではわからないので、LEGOの裏側をよく見ると、

小さな数字3~5桁が刻まれているので、それでもわかると思います。

(ほんとに小さいです。よく探してみてね!!)

 

申し込みして、1週間くらいで、届きました!!
f:id:mellon_hobitts:20200504162603j:image

 きれいに梱包されて届きました。

 

 さすがLEGOさんだと思いました。

他にも割れたやつで修復不可なものも出てきたので、

もう一度取り替えてもらおうと思います。