ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご狩り

毎年行っている いちご狩りに行ってきました。 お姉ちゃん家族と、おばあちゃんと、 大学生の暇してるいとこと行きました。 お天気はイマイチやったけど、 いちごはバッチりたくさん食べました 娘もいちご大好きやから、私よりたくさん食べてたかも(笑) い…

ヤマハの休校中に...

娘の保育園前の何かの花が満開に近いので撮ってみました。 多分、桃の花だと思う…桜ではないです(;´▽`A`` ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ずっと休校していた、ヤマハの個人レッスンが再開になったので、 久しぶりに行ってきました。 グループ…

時差出勤はコロナ対策に意味があるの?!

現在、新コロナウイルス対策として、8時~16時半の時差出勤をしている ぐうたら母です。 寝坊してないから、ぐうたらじゃないか??(笑) とうとう、私より大手に勤めている、夫も時差出勤命令が出たそうな… 給料は私の方が多いけど~ 30分だけね。9時…

通知表受け取れました

仕事のやる気が低下中のぐうたら母です。 時差勤務もしんどいしねぇ…体調が心配で、夜10時には布団に入ってます。 2月に1年半努めた大きなプロジェクト(問プロでした)が無事に?終わって、 3月はよくわからない期間に入ってまして…無事に年休消化できそ…

新人歓迎会の在り方について考える…

会社で来年度、レクリエーションの委員になってしまって… 新人歓迎会をどうする~??って話… うちの会社は古風??なのか、毎年、新人歓迎会と社員旅行と、 大きなホテルで忘年会をしています。 で、新人歓迎会ですが、新型コロナウィルスの影響で、 実施し…

生活のリズムが…

朝、起きれるか心配しすぎて、3時から寝れなくなった ぐうたら母です。 いや… 今まで11時出勤だったから、30分寝坊してたんです… それがなんと!! 8時出勤することになりまして・゜・(PД`q。)・゜・ 6時起き… 通常は9時出勤です…7時に起きてた。 最…

強制時短勤務解除

今日から、強制時短勤務が解除になりました。 mellon-hobitts.hatenablog.com 3月から新型コロナウィルスの対策で、実施していた 時短は解除になったんですが、時差勤務をしないといけないようで… 早くいくか、遅くいくかを決めないと… まぁ、無難に考えて…

休校中におすすめのゲーム

ママチャリのタイヤの空気を入れるのがめんどくさくて、 そのまま乗ってたら、パンクしてしまったぐうたら母です。 パンクしてても気が付いてなくて、夫に怒られました(笑) ちょっとペダルが重いなぁとは思ってたよ *:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜…

ベビークラウン~③試行錯誤~

ベビークラウン~②~に続き、③の完成版かと思いきや… mellon-hobitts.hatenablog.com ちょっと難しすぎて…苦戦しております。 1回で編み切れず、試作編です。 細い糸で編んだので、ちょっとサイズが…(笑) ちょうどメルちゃんサイズでした(笑) (娘がいるって…

ベビークラウン~②~

ベビークラウン2個目完成しました!! 1個目↓とはまた別の編み方で作ってみました。 mellon-hobitts.hatenablog.com (何個ベビークラウン作るねんという突っ込みはすでに頂いています(笑) 3個作る予定にしておりましたが、渡す予定が伸びたので…また考え…

アテローム(粉瘤)復活?!

2017年11月にアテローム(粉瘤)を切開したところが、 また炎症おこしかけてます・゜・(PД`q。)・゜・ 塗り薬のステロイドで抑えれるといいんですが… 飲み薬もらいに行きたいけど、病院に今は行きたくないですね。 コロナ対策で、普段と違う生活で疲れが出てき…

休校中の暇つぶしにあみもの男子?!

こないだ開けてみた、私だけの宝箱の中に、 誰の編みかけかわからいものがありました。 赤いのは多分私…(;´▽`A`` 白いのは…すごい細かいけど、できはいまいちだったので、 邪魔だったので、ほどくことにしました。 (編み物って失敗してもほどけるから大好…

私だけの宝箱

クロゼットの中に隠していた、私だけの宝箱を久々に開けてみました。 自分のお母さんからもらった毛糸たちです。 糸の端切れやら、誰かが使いきれなかった毛糸が大量に入っています。 お母さんも編み物は時々するんやけど、何年物かわからない毛糸たち… もし…

ベビークラウン~①~

鍋敷きに続き、ベビークラウンが完成しました。 mellon-hobitts.hatenablog.com 出産祝いにと思い、またまた、何をあげようかなぁと悩んでいたところ… いいものを見つけました。 (高価なものはまた、お返しが~とかで気を使われそうなので… 出産祝いには本当…

強制時短勤務が延長になりました...

昨日の夜、寝てる時にお腹に3度娘からのかかと落としを食らった、ぐうたら母です。 もうこれこそ、全集中の呼吸の常中が必要ですね...ヾ(・ω・`;)ノ (そんな鍛錬はしてません(笑)鬼滅の刃ネタです。) 鬼滅の刃のアニメを最後まで見ました。 お兄ちゃんは2巡目…

リブ編み鍋敷き完成!

お友達の新居祝いにと思って作りました。 (何か買おうと思ったんだけど断られたから、手作りならと思って... コレに500円くらいの布巾つけようかと... これくらいなら気を使わないプレゼントですよね?(・∀・;)) 毛糸はSeriaで売ってるコットンジュートのCo…

鬼滅の刃初めました

あまりにも流行ってるし、せっかくAmazonプライム見れるのでアニメを見始めてみました。 ちょっと残酷で...子供に見せていいのか分からんけど、小学生でも流行ってるならいいよね。 お兄ちゃんは隠れて進撃の巨人見てるくらいやし... 娘さんは怖いらしくて見…

子供たちのストレス発散に…

お天気が良かった土曜日、夫がみんなを連れ出してくれました。 私は疲れるから~とか、新型ウイルスが~とか言って反対してたんですが、 体を動かさないと!! と、反強制的に連れていかれました(笑) 星のブランコにハイキング行く予定だったんですが、 みん…

Minecraftで穏やかに遊ぶ

実は隠れ?ゲーマーのぐうたら母です。 隠れじゃないかもしれんけど… 最近は時間が無くてほとんどゲームはしてないです。 ツムツムくらいかな。 でも、本当はゲームしたくって、こじれてYouTube大好きになってしまってます。 YouTubeにはMinecraftのゲーム実…

かぎ針の左手問題...

今日は仕事お休み(年休消化)やったんで、 子供達見ながら、編み物が進みました。 最近編み物の事ばっかり書いてるな... お母さん学校は 1時間目:勉強(宿題) 2時間目:体育 3時間目:英語の予定が無くなりました(笑) お昼から夫が午後半休してくれた?ので、…

自分が作ったあみぐるみたち

謎の頭痛で、なかなか進まない。 鍋敷き... ここまで編めた~! まだまだやね。 ♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬* 大人になってから作った作品をちょっと集めてみた。 甥っ子の出産祝いに作ったぬいぐるみ。 もう甥っ子は小学生6年か... ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ 自分…

春休み中の過ごし方

早めの春休みに入った、小学2年生のお兄ちゃん。 夫からと私からで色々やっておくことを伝えてはいるけど… なかなか自分ではできてないようです… 私からは ・学校の宿題 ・トランポリン100回 夫からは ・素振り100回 ・バランスボール使ったトレーニ…

時短勤務1日目

新コロナウイルスの対策で、強制時短勤務になった母の1日目です。 夫はいつも通りの出社なので、朝はいつも通り起きました。 お兄ちゃんは学童もお休みなので、おじいちゃんに見てもらうとして… 娘さんは保育園に行ってもらいました。 (娘さんもおじいちゃん…

母の宿題

金曜日に出されていた、母への宿題。 無事に終わらせることが出来ました。 最初、まち針だけで、止めて 2重に糸を取ってやってたのですが... (去年もそれでやってたのに...) 何故か失敗(.ᇂ_ᇂ: 1センチもズレてしまいました。 横着はダメですね。 ちゃんとし…

予定が訳分からなくなる母...

金曜日、参観の為に仕事休み取ってたんですが、 直前で中止になりました。 直前過ぎでどうかと思うけど... でも、正解やと思います。 PTA総会も、何かYouTubeで配信?してたので、 ハイテクやなぁと思いました。 学校も、春休みになりました。 宿題が思った…