ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルス対策で…

やっとこ、仕事で大きなプロジェクトが完了した、ぐうたら母です。 後半は問題プロジェクトにならなくてよかった。 まぁ、年休消化できてるくらいなので、年間労働時間も余裕でしょう。 来月から何の仕事するんだろう…ドキドキワクワク…簡単だといいなぁ。 …

2回目のヤマハコンサートグレード

東大ピアニストの Cateen かてぃんさんにドはまり中のぐうたら母です。 魔獣ガノン戦が大好きで…一日に5回くらい聞いてる(笑) www.youtube.com □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□ 去年、初めて受けてから約1年… mellon-hobitts.hatenablog.com 2回目のコ…

引っ越しを手伝って改めて感じた事

先週水曜日、仕事を休んで(年休がたまりまくってるので消化中…)、 兄が家を買ったので、引っ越しの手伝いに行ってきました。 中古の家を悪いところだけリフォームしたそうな… 広い庭??まだ荒れ果てているが、将来畑をするらしい… 兄夫婦は子供はいないけど…

美容院が嫌いだ…どうすれば…

急に娘さんが髪の毛を切りたいと言い出したので… (私は長い方が好きなのに~!! 夫が髪の毛を乾かすのが大変だから切ってとお願いされたみたいで… 本人も切りたくなったようで…) 先週日曜日、行ってきました。 旦那の親戚がやってるTHE散髪屋さんです。 こ…

シーネって何だよっ?!最新のギプスは使わない方がいいですよ!

※誰かの役に立つかわかりませんが、我が家で起こった 府民共済と病院のやり取りを残しておきます。 2018年11月某日 娘(当時4歳)が自宅の前で走っていて滑って転倒し、 右足脛の骨を螺旋骨折しました。 幸い、きれいに折れたそうで、ギプス固定だけで済みまし…