ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい家族が増えました!

お兄ちゃんの登校日、間違えて行かせたぐうたら母です( ; ᯅ ; `) 週2で、短時間&分散登校してる兄ですが… 登校班がいなかったから1人で学校行ったらしくて、 学校の先生から電話かかってきた(笑) どうも登校日1日ズレてたようです… 私が悪いんじゃないよ…

妹がついにやってしまいました。

仕事がいっぱいあって、やめ時がわからない、ぐうたら母です。 家事はもっぱら旦那に任せきりm(_ _)m 一昨日位に我が家にも届きました。 アベノマスク 布マスク要らないので、どこかに寄付したいのですが… おばあちゃんに聞いてみよう。 ぼちぼち売り始めて…

色々な事が動き出しました。

ココ最近、日焼けが気になってきたぐうたら母です。 2人目産んでから、顔のシミが気になって… 化粧も興味無いし、日焼け止めとかも面倒だからしたくない派なんですが… 限界を迎えてるような気がします。 (在宅勤務で、Web会議で自分の顔を見る回数が増えてる…

かぎ針毛糸で子供用マスク③

一つ目、二つ目に続き… mellon-hobitts.hatenablog.com 三つ目のかぎ針毛糸マスクができました!! お兄ちゃん用なので、かっこよくなるかなと思って… きれいな迷彩柄になりました!! ただ…よくわからない糸…ウールなのかな?? ちょっとチクチクする… お兄…

在宅勤務の困ったこと~その②~カメラが使えない!

昨日、上の子が新学期初めて学校に2時間だけ行ったのですが… 本当にアホ全開でした(´Д`|||) ドヨーン この自粛期間中におそらくボケたのでしょう。 ①学校から帰ってきたら、手洗いうがいしない ②学校に持っていったもの、もらった宿題、プリントを全て学校に忘…

どう接すればいいのかわからない…

在宅勤務しながら育児って… どこまですればいいのか分からなくなったぐうたら母のです。 かなり上の子とバトってます… 休校が少し伸びて、宿題をやり切ってしまった事で、バトルが勃発しています。 かなりの量の宿題を出して頂いたのですが、 毎日やる量を決…

かぎ針毛糸で子供用マスク②

娘が謎の蕁麻疹に…(꒪д꒪II 目の周りだけ… 小さいながらも何かストレスが溜まってるのでしょうか… (ちょっと赤ちゃん返りしてる…) 外には時々遊びに行ってるんですけどね… 蕁麻疹はだいぶ落ち着いて、次は目の下にクマが… 栄養不足でしょうか… 元気はちょー…

LEGOが壊れた!!

何故か、GWなのに休日出勤?在宅なので、休日在宅??してる ぐうたら母です。 忙しい人は忙しいんだね… 急にお願いされたけど、別に断る理由もなかったから、受けたけど… (受ける人受けない人いるだろうけど…損得勘定はもうやめました。 私は人情で動くのだ…

在宅勤務の困ったこと~その①~LINEが使えない…

在宅勤務になって、一番心配な、 チームの人たちとのコミュニケーションをどうやって取ろうかということで、 一番手軽な、LINEを使ってみようと思いました。 私の立ち位置的にはチームリーダーです。 チームのみんなのフォローも含め進捗管理が一番の仕事に…

ぐうたら母の断捨離~Part.2,3のその後~

大分、間が空いちゃいました。 ずっと家にいるので、断捨離進んでそうに思いますが… 進んでいません(笑) 前回のPart.2と、Part.3の旦那の服(ゴミ袋2袋分位)だけを BOOK OFFさんに売りに行った結果だけ 報告しておきます。 (大分前に行きました…すみません。…