ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

在宅勤務の困ったこと~その①~LINEが使えない…

【スポンサーリンク】

在宅勤務になって、一番心配な、

チームの人たちとのコミュニケーションをどうやって取ろうかということで、

一番手軽な、LINEを使ってみようと思いました。

 

私の立ち位置的にはチームリーダーです。

チームのみんなのフォローも含め進捗管理が一番の仕事になります。

 

会社のパソコンにはLINEを入れてはいけないので、

携帯でLINEで文字を打つのも面倒なので、自分のPCのLINEで

みんなとコミュニケーションをとろうと思いました。

 

元々LINEアプリは入ってたのですが、久々に使うと何故かログインができない!!

f:id:mellon_hobitts:20200430161342j:plain

色々調べて試してみましたが、どうしてもログインできませんでした。

昔、少し使っていたので、LINE側の設定もできているし…

 

 

もしやと思い、Microsoft Storeを覗いたところ、

大量のアプリのアップデートが止まっていました。

その中にLINEのアプリもあったので、アップデートをしたところ、

すんなりログインできました。

 

今までの苦労はいったい…(´Д`|||)

 

会社のパソコンは元からMicrosoft Storeのソフトが入っていないから、

覗く習慣ないんですよね…

 

 

うまくLINEが使えるようになったのですが…

困ったことは続きます。