ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

完全フルタイムで育児家事の両立なんて無理!~①~

昨日の夜は久々に終電で帰ってきた ぐうたら母です。 仕事に関してはぐうたらと言わないで(´っз・。)メソメソ 大変頑張ってるよ… ★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆ 私は、1人目出産後からずっとフルタイムで仕事しています。 (育児休暇はきちんと1年…

我が家の電子ピアノを選び方…

夏休みがやっと終わりましたねぇ… 始業式しょっぱな、登校班の見送り当番を忘れて 怒られたぐうたら母です。 (いや、忘れたんじゃなくて、見逃してスケジュールに入れ忘れてた… サボったんじゃないよ…本当にすみません… ぐうたらじゃなくて、ドジッコです。 …

遂にキタワァ-------(n'∀')η------- !!!!

今時顔文字多様ですみません、ぐうたら母です。 ★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆ 待ちに待った、遂に… アレが届きました。 子供たちも二人とも、 まだかまだかとずっと言ってたアレです! そう↓コレ↓ やっと、電子ピアノを買い変えました。 去年…

満員電車に乗ったら、隣の人に○○が付いていた…

夏の疲れが出始めた、ぐうたら母です(´Д`|||) ドヨーン お盆も、休まず、カレンダー通りだったもんね… 喉が痛かったのはすぐ治ったけど… 体がしんどい… こんな時は、夫にマッサージしてもらって いっぱい寝るに限る… ★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・…

ピアノの為に大移動!

今週の金曜日に新しいピアノが届くので、それまでに ピアノの置く場所を決めとかないと…って言う事で。 今、ピアノは子供部屋(というより、おもちゃ置き部屋) に置いてます。 リビングの横にあるんだけど、 空調の関係で扉を閉めてることが多いし、 おもち…

何故、3人目が欲しいかわからないけどやっぱり欲しい…

朝起きたら、喉の調子が悪かった…ぐうたら母です。 昨日、なかなか寝れなかったからかな。 それとも、お盆の最初の方、(σ・c_,・●)ゥチ以外皆風邪ひいてて、 それをもらったしまったかも… 気を付けます。 おととしの春位から、3人目がずっと欲しくて、欲しく…

お誕生日デート

今日は習い事が何も無かったので、 ばぁちゃんと娘でお買い物行こうと思って行ったら、 何とお休みでした(._."Ⅱ) 急遽、別のところへ~ 日本一の観覧車があるところ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ ばぁちゃんが乗ったこと無いから、 1回乗っときたいやって(笑) 下がス…

ちょっと落ち着いたので…

台風10号は大丈夫でしたか? こちらはビビッてたほどでもなかったです。よかった。 久々過ぎて、どうやって書いてたか忘れた… 去年の9月から、私の仕事の課が変わりまして… 大きなプロジェクトに入ったものの… 過酷な仕事でした(´Д`|||) 子持ちなのに毎日…

初めてのコンサートグレード

朝からメッセージ書きで旦那と 険悪ムードだったお兄ちゃん... ちょっと旦那は上の子に過保護な所がある... 転ばぬ先の杖の杖を沢山用意するけど それでも転けるから、 イライラするのが伝わる... 転ぶの分かってるなら、 杖を用意するんじゃなくて 起こして…

学級閉鎖とコンサートグレード

上の子のクラスが学級閉鎖に... 大好きな野球も行けなくてつまらなさそう... ヤマハのコンサートグレードを 控えてるんですが、 先生もインフルにかかったそうな。 上の子もかからないかヒヤヒヤものです。 コンサートグレードのコメント考え中... ♬*゜*•.¸¸…

回復に向けて

今回のインフルエンザの症状を簡単に... 社会人になってから、数年に1度かかってます... ワクチンは...軽度の卵アレルギーあるから やりたくないのよね... 下の子の妊娠中にもかかったし... 月曜日 夕方位からダルさがあったので、 お出かけ断って、1人で横…

インフルエンザ

インフルエンザにかかって3日目... あっ、自分がです。 子供達にうつさんように、 隔離してもらってるんやけど... 色んな人に迷惑かけまくりで気が滅入ります。 子供らはどうもりんご病の疑いが... 先週位から上の子が、 今週位から下の子のほっぺが真っ赤。…

はじめまして

はじめまして、七希です。 とある所からブログ引越ししてきました。 フルタイムのワーママ 2人育児 自分の気持ち整理の為のブログです。 学生の時から始めたブログ... 色々あって辞めようかと思ったけど... やっぱり書きたいと思って、 思い切って引越しして…