ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

子供と一緒にかぎ針編み

【スポンサーリンク】

 

 

先月の話を今頃書こうとする、ぐうたら母です。

 

腰が重いんだって…

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

先月、娘が体調を崩した時のお話です。

 

1週間ほど、熱が上がったり下がったりで、

保育園に行けなくて…

 

でも、元気な時がほとんどの状態でした。

(熱の原因が分からないと旦那が会社に

行けなかったのでPCR検査受けましたよ…

陰性だったけどねー。)

 

 

結局、発疹があったので、

多分、突発性発疹だーってことになりましたが…

 

6歳でもなるのかいな?

(もう2回くらいしてるはずなんですがね(笑))

 

 

 

 

で、家にずっと居て、暇人だったので、

また編み物ブームが到来しまして…

 

 

鎖編みを完全マスターしました!

 

f:id:mellon_hobitts:20210302075201j:image

 

👆鎖編みばかり量産したの図(笑)

 

「なわとびー」っとか言って喜んでましたが…


f:id:mellon_hobitts:20210302075158j:image

 

かなりのスピードで鎖編みが編めるようになったのですが、

鎖編みだけ編めても、何も作れないので、

今度は細編みを練習中です!!

 

 

また、上手になったら、載せようと思います!

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

最後に、手元動画を…

 

www.youtube.com

 

ブームだったちょっと後に撮影したので、

ちょっとぎこちないですが、ブームの時はもっと早く編んでました!

 

6歳とは思わない手つきだと思ってます٩(ˊᗜˋ*)و