ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

美容院が嫌いだ…どうすれば…

【スポンサーリンク】

急に娘さんが髪の毛を切りたいと言い出したので…

(私は長い方が好きなのに~!!

夫が髪の毛を乾かすのが大変だから切ってとお願いされたみたいで…

本人も切りたくなったようで…)

 

先週日曜日、行ってきました。

旦那の親戚がやってるTHE散髪屋さんです。

f:id:mellon_hobitts:20200220104551j:plain

 

このおっちゃんがいつも切ってくれます。

何と、ひいばぁより1つ上らしい|)゚0゚(| ホェー!!

 

f:id:mellon_hobitts:20200220104621j:plain

 

上の子が0歳くらいの時からお世話になってます。

ちっちゃい子供でもやってくれるから…マジすげ…顔そりも…

 

f:id:mellon_hobitts:20200220104632j:plain

でも、散髪屋さんだからね…

普通の髪形しかお願いできない(;´▽`A``

顔そりしてくれるのは好きやけど~~。

 

娘さんもこしょばいと言いながらも顔そりしてほしいみたいやし(笑)

 

 

私もボチボチ切りに行きたいんですが、なかなか時間が合わなくて行けてなくって…

ってかそもそも、美容院に行くのが嫌い…

あまり美とか、服とか興味が無いので…

 

どんな髪型にしたいとかもあんまり無いし、

そもそも、美容院に何着ていったらいいかわからない…

自分のお気に入りの美容師さんが空いていない…で、

ほんとに予約するのも行くのも苦痛なタイプの人です。

 

子供の髪の毛を乾かしたり、髪の毛くくったりするのは大好きなんですが…

自分自身ではできないし…

さいころから、髪の毛をくくるのが嫌いで…

頭が痛くなるから…ずっとショートなんですよね~。

 

私自身も二十歳まで散髪屋さんに行ってて、顔そりが大好きなんですが…

今でも散髪屋さんに行ってもいいと思っているくらいなんやけど…

なかなか今は女性は入りずらい…

 

みんなどこで子供の髪の毛切ってるんやろ…

子供用の美容院かな??

上の子は男の子やから、最近は近所のQBハウスで切ってる…

下の子は今まで2回しかまだ髪の毛切ってないからわからんねんな。

 

子供と一緒に髪の毛切ってくれると事があるとベストなんですが…

 

あっ、でも、今度、近所に女性用のQBハウスみたいなのができるらしい…

行ってみようかな…