ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

入院17日目 5月1日 血液浄化4回目果たして出来るかどうか…

【スポンサーリンク】

昨日、なかなか寝れなくて?

ゲームしすぎ?少し夜更かししてしまったせいか、少し頭痛あり。

顔も浮腫んで赤み(火照る)がある。ステロイドのせいかなぁ、やっぱり。

脱水が怖いからってずっと栄養と水分点滴されてるしね…

 


朝から採血と検尿!!

f:id:mellon_hobitts:20230502102523j:image


今日は忙しいぞ!頑張る。

ぼちぼち髪の毛洗ってくれんかなぁと淡い期待…

(ICUに髪の毛洗いに行ってるんかな(笑))

 


朝からハンサム研修医さん来て、昼前くらいに血液検査と、検尿問題なかったらICU移動しますね~って!

少しやっぱり脱水気味かもって。

いつもの事さ大丈夫。

 


荷物もどうしようかなと思ってたら1回持って帰ってもらうってのも~と看護師さんから…

ただ、血液浄化問題無ければ1日で帰ってくるつもりなんだけどなぁ…

ただ、今回はステロイドと併用期間なので、少し心配。

2クール目の3日目です。

少し動悸があるのが心配かな。

 


お茶入れてくれるおっちゃんが、ICU行ってはったでしょーって心配して声掛けてくれはった。

今日も今から行くんですけどねぇってって言うといた!!

からだ元気やのにICU行くんですけどねってやっぱりなんか変やな!!

 


昼食前?血糖値128

(あれ?いつも朝食前やけど?)

 


生理のせいか、貧血が少しあって血液浄化するか先生が悩んではる…

体調は少し動悸があるくらいで悪くは無い。ステロイドのせいかと思われる。

 


荷物もやっぱり持って帰ってって言われて…

旦那っちに取りに来てもらいました!

5袋くらい(>_<;)多いわ。

 

バタバタ用意して、1時くらいに再度ICU移動しました。

ICUのいつもの看護師さんにまた来ました~って言うといた(笑)

 


お昼ご飯食べる前に4回目血液浄化スタート!

お腹減った…

3時過ぎ終わりました。

途中ちょっとドキドキ動悸あったけど、大丈夫だと思う!!

血液浄化終わったあとはなんか脈が早くなるんです。多分体温が下がるから、上げようと頑張ってるんだと思う。

 


なんか輸血するかもとか、脅されてるんですが、1回アレルギー出てるから普通の輸血じゃ怖くて、特殊な輸血は今日は来ないらしい…するとしても明日。

 


でも。採血毎に貧血が変わってるからするかはわからんってー。

 


鉄剤は飲みたくないなぁ…昔鼻血が止まらなくなったから…

 


その後、ステロイド

今日は疲れるわ~

 


お昼ご飯今日はエビフライで楽しみにしてたのに、遅すぎて無くなった(   ߹ㅁ߹)

代わりの軽食…美味しかったよ。

f:id:mellon_hobitts:20230502102553j:image


夕食前血糖値184

 


さっき食べたばっかりやからね、仕方ない。

でも、思ったより食べれた!!

f:id:mellon_hobitts:20230502102559j:image


今、自分が出来ることは出されたものを頑張って出来るだけ食べることしかない、

(免疫つけて、何とか不足にならないように…)

 


先生に、

鉄剤の薬と、血のサラサラの薬飲んでくださいって。輸血はせんでもいいのかな?

首の管のところが長いこと入れてるもんやから、なんか血が固まってきてるらしくて、次もう1回血液浄化したら首のやつ取るって!

ステロイド飲んでるとどうしても血が固まりやすいのかな?