ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

新型コロナウィルス対策で…

【スポンサーリンク】

やっとこ、仕事で大きなプロジェクトが完了した、ぐうたら母です。

後半は問題プロジェクトにならなくてよかった。

 

まぁ、年休消化できてるくらいなので、年間労働時間も余裕でしょう。

 

来月から何の仕事するんだろう…ドキドキワクワク…簡単だといいなぁ。

 

プロジェクトが無事に終わったので打ち上げをする予定だったのですが、

上からのお達しで、中止になりました(´っз・。)メソメソ

 

飲み会なくなったのはうれしいような…悲しいような…

子供たちとはゆっくりすごせるからいいんですが!!

お酒も一滴も飲めないから、別にいいんですが…!!!

 

おいしいもの食べたかったなぁ…

 

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

 

私が勤めている会社は、大企業ではありません。

社員が200ちょいだから、中企業位かな??

 

福利厚生もそんなに良くなくて…普通くらい。

 

去年やっと、時間休みが取れるようになった感じ…

な、の、に…

 

新型コロナウィルスの対策で2週間ほど、時短勤務にするらしい!!

11時~16時勤務で、昼休憩無し(´っз・。)メソメソ

残業もしないでって感じです。

7.5時間の仕事を5時間で終わらせないといけないらしい( ̄Д ̄;;

親会社もグループ会社もそんなのはしてないらしいし…

 

ってか、お昼ご飯いつ食べたらいいんだ…

 

仕事内容的には在宅でできるような仕事なんですが、

リモートできる設備が整ってなくて、上記の対策になった感じがする。

 

でも、みんながみんな同じ時間に時短勤務しても…

通勤でラッシュに乗らないのは助かるけど…

一緒でないかい??

 

納期的にはマズイから、どうせ休日出勤せ~とかなるんやろうな…

 

ほんま意味わからん。

 

 

娘さんのヤマハの発表会は延期になりましたが…

お兄ちゃんの参観は実施するらしい…

→直前で中止になりました。

 

母大混乱il||li(つ∀-;)il||li

 

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

 

もし、時短勤務になったら…

編み物やりたいなぁ…

 

お友達にプレゼント作りたいんだ!!

 

その前に、お仕事頑張ります。手縫い嫌い…

f:id:mellon_hobitts:20200228190513j:image