ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

かぎ針の左手問題...

【スポンサーリンク】

今日は仕事お休み(年休消化)やったんで、

子供達見ながら、編み物が進みました。

 

最近編み物の事ばっかり書いてるな...

 

お母さん学校は

1時間目:勉強(宿題)

2時間目:体育

3時間目:英語の予定が無くなりました(笑)

 

お昼から夫が午後半休してくれた?ので、ゆっくり出来ました。

ってか、歯医者行った。

とうとう、最後の銀歯取りました。

またお金が飛んでいく...セラミックにします。

 

銀歯怖いね...下で虫歯が進行してる可能性高いらしい。

 

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.

 

数年前、バレーボール(趣味です。)で、左手の小指を脱臼して、未だに...後遺症で...

 

普段の生活とか、パソコンとかには支障は全くないけど、ピアノ弾く時と、編み物がちょっとしんどいです。

 

で、ちょっと調べてみたんやけど...

左手の糸の持ち方が...ちょっと違う事に気がついた...

今は⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎こんな持ち方。

f:id:mellon_hobitts:20200306174059j:image

f:id:mellon_hobitts:20200306174104j:image

糸がお兄さん指と薬指の後ろを通してます。

小指で、糸のテンション調節するんですが、小指の第1関節が痛くて...30分位が限界...

 

今は違うんかな?

色んなサイトとか、YouTube見たら、⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:mellon_hobitts:20200306174125j:image

f:id:mellon_hobitts:20200306180109j:image

糸がお兄さん指と薬指の前を通してます。

こっちがスタンダードなんかな?

でも、コレなら糸のテンションは薬指と小指の間で取るから小指が痛いのは大丈夫でした。

慣れないから大変やけど...

 

かぎ針は、自分のお母さんのお姉さんに教えてもらったから、古いかもしれんけど...

棒針の作り目作る時の持ち方かもしれん...

 

かぎ針の左手が痛くて辛かったら色々持ち方変えてみようと思います。