ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

時短勤務1日目

【スポンサーリンク】

コロナウイルスの対策で、強制時短勤務になった母の1日目です。

 

夫はいつも通りの出社なので、朝はいつも通り起きました。

お兄ちゃんは学童もお休みなので、おじいちゃんに見てもらうとして…

娘さんは保育園に行ってもらいました。

(娘さんもおじいちゃんに預けるのは…ちょい大変なので…

二人そろうと喧嘩ばっかりやから…)

 

保育園の送迎はいつもは夫がしてくれてたのですが、今日からは私が…

自転車しんどいよ~~。(2週間の辛抱だ…(;゚_・・゚))

 

保育園送ってもまだ、40分ほど時間があったので、編み物しようと思ってたのに、

ぼーっとしてしまったm(_ _ )m

 

お昼休憩は無いので、30分前に出社して、軽くおにぎりを食べました。

夕方までお腹もつかなぁ…

 

帰る直前、お腹が空きすぎて限界だつたので、

ビスコをつまみました。

 

休憩無し、5時間仕事は案外行けた...けど、結構疲れたわ。

トイレも行かなかったし。

 

集中してやるのはいいですね。

 

どっか10分位休憩はした方がいいかも。

そして、おやつは必須ですね。

 

16時過ぎに会社出て、娘さんを徒歩でお迎え後、公園で捕まって、その後、買い物して帰ったら...

 

いつもの時間でした(._."Ⅱ)

 

公園と買い物があかんね...前もって晩ご飯は準備が必要ですね...

 

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

 

隠れ趣味??特技??で、かぎ針で色々編むのが実は好きで…

主に、あみぐるみばっかりなんですが…

(編みかけのものがたくさんあるので、時間見つけて作りたい…)

 

昨日、やっと少し編み始めました。

毛糸は大分前に買ってたのに…

f:id:mellon_hobitts:20200302093551j:plain

鍋敷きを編んでます。

久々にすると…手首が…悲鳴をあげています。

頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و