ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

Minecraftで穏やかに遊ぶ

【スポンサーリンク】

実は隠れ?ゲーマーのぐうたら母です。

隠れじゃないかもしれんけど…

 

最近は時間が無くてほとんどゲームはしてないです。

ツムツムくらいかな。

 

でも、本当はゲームしたくって、こじれてYouTube大好きになってしまってます。

 

YouTubeにはMinecraftのゲーム実況者さんもたくさんいますね。

私もよく見てて、自分も子供とやりたくて、Switch版のMinecraftを持ってます。

 

子供と、マルチがしたくって、こないだiPad版のMinecraftも購入したんですが…

マルチつなげるまでが面倒くさくって…

Switch2台持ってるならそっちの方が楽かも。

 

最近、娘さんもMinecraftをするようになって、お兄ちゃんと取り合いしてるから、

ついにつなげようと決心して、2時間くらいかかってやっとつなげれました…

 

 

Microsoftのアカウントを2つ作って、フレンドにするまでに時間がかかった(´Д`|||)

 

もう少し、楽にできたらいいのにねぇ…

 

私もWindows10版のMinecraftを買えば…

3人でできるかもしれませんね(笑)

iPhoneでもできるかも…

 

 

お兄ちゃんが最近、学校休み中はずっと、

フォートナイトしててね…

しかも、年齢が上の子たちと遊んでるもんやから…

言葉遣いとかが、もー酷くって…(´っз・。)メソメソ

もともと、性格がジャイアンやから余計…

 

でも、娘さんとMinecraftしてるときは少しマシなような気がします。

私が注意するからやけど…

 

殺し合いのゲームよりかは、兄妹仲良く、喧嘩せずに遊んでくれてるので助かります。