ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

強制時短勤務が延長になりました...

【スポンサーリンク】

昨日の夜、寝てる時にお腹に3度娘からのかかと落としを食らった、ぐうたら母です。

 

もうこれこそ、全集中の呼吸の常中が必要ですね...ヾ(・ω・`;)ノ

(そんな鍛錬はしてません(笑)鬼滅の刃ネタです。)

 

鬼滅の刃のアニメを最後まで見ました。

お兄ちゃんは2巡目見たいらしいです...

ウチはそんな、何度も見ないです...

 

でも、続きは楽しみ♬︎♡

 

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

 

鍋敷き完成したんで、また、別のを作ってます。

 

f:id:mellon_hobitts:20200313200019j:image

 

もうちょっとで完成やけど...

 

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

 

本当やったら、今週で終わりの予定だった、強制時短勤務ですが、やっぱり延長になりました。

先が見えないですね...

テレワーク出来るように準備しだしたっぽいです。

 

水曜日、年休消化で休んでお兄ちゃんの春休みの宿題の丸つけしてました。

宿題は全部無事に終わったんですが、春休みはまだまだ長いし...

習い事も軒並み休校で、ゲームし放題、YouTube見放題状態...(仕事行ってる時は自分の親に見てもらってるけど...)

 

ほんとにバカなのでもう少し復習等やってもらおうかなと思ってます。

 

実はDWEユーザーなんですが...

ぐうたら母のせいで全然出来てません。

DWEは本人に任せるのは無理...

ライティングもないし...

とりあえず、英語(ベネッセの英語教室)の宿題残り全部やらせようと思ってます。

 

ヤマハもコンサートグレード終わってすぐ休校になったから、本人やる気が無くて...

かなりバトリましたが...

ストレスになるので諦めてます。

 

勉強系は昔、Z会の通信教育とってたんですが、

全く出来てなかったので去年やめました...

娘さん用に残してます。

がんばる舎は続けてるのでそれをやらそうかなと思います。

 

運動は、毎日

・トランポリン 100回

・素振り 100回

・バランスボールの上でスクワット 50回

やってます。

 

何かやる事他にもないのかなぁと調べたら、

ベネッセ

一斉休校に伴い進研ゼミは自宅学習教材・サービスの一部を無償提供

Z会

Z会の休校支援(無料提供教材) - Z会

学研

家庭学習応援サイト

 

無料教材があったり、

休校用に色々なサービスがありますね!

 

本とかも無料で読めるみたいですが...

夫に似て、文字を読むのが大嫌いなので却下されました(;´Д`)

 

運動不足だけが怖いですねー。

 

もう、勉強はやらせるのに疲れるからある程度にします(・∀・;)