ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

ベビークラウン~①~

【スポンサーリンク】

鍋敷きに続き、ベビークラウンが完成しました。

mellon-hobitts.hatenablog.com

 

出産祝いにと思い、またまた、何をあげようかなぁと悩んでいたところ…

いいものを見つけました。

(高価なものはまた、お返しが~とかで気を使われそうなので…

出産祝いには本当は服をあげたい人です。)

 

出産祝いといっても、もうすぐ1歳になるので…

ベビークラウンはちょうどいいかなぁと思います!!男の子用です。

 

お誕生日の時にでもつけてもらいたいですね!!

後、これに、かわいい靴下でもつけようと思っています。

(最初は、帽子を編もうと思ってましたが…もう春だし…

帽子かぶるの嫌いな子もいるしね!!)

 

f:id:mellon_hobitts:20200313212227j:plain

 

f:id:mellon_hobitts:20200313104427j:plain

 

糸はコットンのものを使用しています。

1歳の子用なので、頭位は48㎝位かなぁと思います。

 

ゴム編みにしているので、5歳(頭でか目…)の娘でもギリかぶれてます。

f:id:mellon_hobitts:20200316140414j:plain

 

参考にした動画は↓の2つです。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

細い糸で作っちゃったので…目数とかは適当です。

かぎ針でゴム編み風に作れるのはすごいなぁと思って、真似してみました。

結構伸縮もあります。

 

ただ、思ったより…目数が多くて大変でした(;´▽`A``

 

冠の角の部分も、後ろ側は最悪、平らにしてもいいので、

頭の大きさだけ気にして作れるので楽ですv(ゝc_,・。)o♪