ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

入院7日目 4月21日 血液浄化療法開始だが…

【スポンサーリンク】

4時頃目が覚める。

ゴソゴソしてたら5時頃、採血…

2回失敗される。自分の血管頑張れ(   ߹ㅁ߹)

手の甲で3本採血、フラフラじゃ。

頭痛は大丈夫そうかな、今日は。目は変わらずです。

 


体重測った。思ってるより減ってなかったわ!!

マイナス0.8くらい

 


朝、先生が来て朝の血液検査は異常なかったけど、カリウムが低いから野菜とれって!!

血液浄化、おしっこが心配…最悪導尿、嫌だよー。

我慢するけど、漢方飲んでておしっこ出やすいんだょー。

f:id:mellon_hobitts:20230422121754j:image


9時半に出発


首の血管がぺしゃんこで脱水が酷いらしくて、ライン取れんって怒られた。4本点滴後再スタート

それまでに導尿…手の甲にも点滴(右手に点滴2本!?)

(初の導尿だったんだ…痛かったけど思ったより大丈夫)

 

眠くなるお薬使ってくれたけど起きたらまだ首やってて、恐怖でした。

首なのに力ずくでビビる。若いって言われた。

首の麻酔のせいか、鼻が詰まった感じで、口呼吸になって喉が乾きまくった。

 


血液浄化し始めて、痺れが出てきた。

だんだん酷くなってきて、湿疹まで出てきたらしい。

2000やる所が途中でストップ、1700位は行ったらしいよ。

湿疹は薬注射してもらったらおちついた。

次は違う製剤?使ってみるねって。

 


足の付け根から採血して、はかったら、カリウムとカルシウムが低いらしく、そのせいで痺れてるのかなと…

頭痛も脱水からによるものかもと…

こわばりは何とか取れたけど、痺れは寝る前も取れなかった。

 


晩御飯は看護師さんに手伝ってもらって(ほぼ食べさしてもらって)6割くらい食べれました。

 


歯磨き粉がダメっていったら自分の取ってきてくれた。

まだ、WiFi難民なので、病院の人のお仕事はほんと大変だなぁって眺めてた。

頭が上がりません。