ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

入院9日目 4月23日 若いってどういう意味?神洗髪!

【スポンサーリンク】

20時半くらいから3時まで爆睡できた。

ICUの個室みたいなところで、ドアを閉めてくれてたみたい。静かだった。

うるさいおじさんはまだ居たけど。

まだ微熱があるらしい、頭少し痛い…左のこめかみ

 


おしっこ出すぎるから漢方(五苓散)やめてみるってー。

アレルギー抑える薬と、ソルデムってやつをずっと点滴されてる。

f:id:mellon_hobitts:20230424072556j:image


頭洗ってくれるって!ICUすげーなー!

一般にいる時は感染のアレでだめーって言われてて、シャワーも浴びれてないのだ…

体は昨日拭いてもらったん。(一般でも2回くらい自分で拭いたけど、頭はさすがに…よーせんかった。)

f:id:mellon_hobitts:20230424072628j:image


リハビリ(軽い運動)来てくれました!

今日は女の先生でした!

体の調子は悪くないですよ!

 


ずっと「若いから」と言う言葉ばかり聞いてて違和感があったんですが、

看護師さんとかの方が若いやんって思ってて、

医療従事者の方からすると60、70代でも若い方で

40、50代はもっと若くて、って言うのをリハビリの先生から知りました!

30代の私は子供同然か?(笑)

 


看護師さんに頭洗ってもらった(   ߹ㅁ߹)

まじ感激、神様。先週の金曜日から洗えてなかったのさ。

ベットの上でする洗髪どうやるのか興味深々でしたが、普通に巨大オムツみたいなの引いて洗ってくれて、コンディショナーもしてくれて…

また1週間頑張れる!!

看護師さんは内緒でしてくれたらしいけど(笑)

誰に内緒なんだ!

 


おしっこがとにかく多くて看護師さんとも、点滴した分出てるよねって話してました。

まだ導尿してます…早く外したい…

先生は更に点滴追加しようとしてたらしく、看護師さんが止めてくれた(笑)

 


夕食前血糖値152

 

f:id:mellon_hobitts:20230424072815j:image
晩御飯は相変わらず8割り食べ(普段から1人前食べれない)

今日って、ステロイド無しなんかな?

アレルギーの薬は飲んでるし、点滴してるっぽいけども。

同じなんかもね?

 


ぼちぼち、お金のこととか、今後のこと考えないとなぁとなりました。

とりあえず、元気なのにICUに居てるので高額医療になることは間違いなし…

限度額適用認定証が間に合えば、と思い旦那に申請書を書いてもらう。ネットで出来ればいいのにね、不便…

 

仕事してるんで病欠にするか、年休使うかを決めないと…

まだ4月でフルフル年休(いつも捨ててる)は余ってるんだけど、入院いつまでになるか分からんし、すぐ復帰できるか自信が無い…

病欠にする場合は診断書がいるらしい(もうお願いした)。

日曜日でも先生来てるねんな…大変やね…

明日血液浄化上手くいくか心配してはった。申し訳ない。