ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

入院10日目 4月24日 2回目血液浄化できるか?!

【スポンサーリンク】

昨夜も少し騒がしいおっちゃんのせいで、ぼちぼち寝られんかったわ。

朝食前血糖値93

 

f:id:mellon_hobitts:20230425073845j:image

微熱がなかなか下がらない。便秘そろそろ出さないとあかんかもね。

マグミットもらえるんかな…一般病室に戻れたらいいんだけど…

 


左目は若干明るくなってきた気がするようなせんよな…

メガネのフレームは見えてる気がするけど透視してるのかもしれない(笑)

 


あれ、飲み薬無くなった…

??ステロイドパルスは?してなかったんかな??

謎…

 


体拭いてもらいました!

血液浄化2回目がんばるよ!って寝てるだけやけど

薬変えてやるって。

体重は入院初日マイナス300gくらい。

 


血液浄化できるか再チェック…

採血、検尿、脱水のチェックが大変そう

主治医(神経内科)の先生が心臓と首のエコー見てくれたけど心配で循環器内科の先生に再チェック…

専門の先生じゃないとわからんねやね。

結構グッとエコー押し付けられる…

 


問題ないって。

 


2回目血液浄化開始!

寒いスースーする。頑張れ血液!!

 


無事に終わったかと思いきや…

すごい動悸が…

 

f:id:mellon_hobitts:20230425073907j:image
遅めの昼ごはん食べたあと、心電図と採血とって様子み

カリウムが少ないからって言われて薬飲んでみましょってハンサムな研修医さんに言われました。

 


多分ステロイドもしてるかも。苦い点滴が…

 


1回目の血液浄化する前からカリウムが低いと言われてて、過呼吸とか頭痛とかそのせいかなって言われてた。

カリウムが低いのはステロイドパルスの影響?なんかぐるぐる回って意味が分からなくなってきた…

 


リハビリの先生きて、今日も体動かしてもらいました!

どこもかしこも研修の先生もいて大変ですね!!

 


夕食前血糖値125

熱はまだある。なかなか下がらんねー

f:id:mellon_hobitts:20230425073938j:image


明日の朝、バルーン(導尿)取りましょうか!って!

やっと一般病棟戻れる!かな?多分。