ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

入院32日目 5月16日 エアロバイク

【スポンサーリンク】

 

今日はいつもより早く目が覚めた…もう少し寝たかったけど、心電図の機械が取れたそうな…

看護師さんが来て、つけなおしてくれて、起床時の薬を置いて行ってくれた。

骨粗鬆症予防の薬(ボナロン)を早速忘れてた…

アラームしておかないと…

f:id:mellon_hobitts:20230517124754j:image
リハビリで、やっとリハビリ室行けた!!

エアロバイクもしたよ!

10分漕いだけど、太ももの裏側が疲れたわ~~!

自転車乗れるかな…やばいかな。

f:id:mellon_hobitts:20230517124800j:image
久しぶりにうどん食べた!!おいしかった!

でも、寝不足のせいか、頭が痛い…お昼寝しようかな。


この1カ月、病院でちゃんとしたものを食べてて、ちょっと思ったのが、自分は好き嫌いが多くて、あまり食に興味がなくて、今まではとりあえずお腹が膨れればよかったんだけど…

ちゃんと栄養を考えてご飯食べないといけないなぁって思うようになってきた。

料理は苦手だから、家帰ったらできるかな。

自分の体の為にしたら、家族の為にもなるかなぁ。


免疫を高めるご飯を勉強します。あと糖尿もね。


なんか、エアロバイクしたせいか疲れたのかゴロゴロしてしまった…


夕食前血糖値 182

f:id:mellon_hobitts:20230517124812j:image
看護師さんとか、リハビリの先生が、結構家に帰ったら、体力がなくてびっくりするよって脅してくる…(笑)

歩く分には多少は歩いているから、大丈夫だと思うんやけど、ずっと立ってるだけのほうが足がプルプルしてくるんよね…

自分で軽い筋トレとかしようと思ってたけど、ずっと心電図つけてるから、なんかストレッチ程度に抑えてしまっている自分がいます。

 

退院後の生活とか、どれくらい再発するのとかがよく分からなくて…
仕事…自分の性格的に、急に休んだりするのがあれやから辞めた方がいいのか~とかね…

パートとかにしてもらおうかなっとかさ…

でも収入的には何とか社員で最低限とかも思ったり…

悩ましい…


先生に診断書に6月いっぱいまで療養が必要なことを書いてもらうようにお願いしました。

会社の病欠するために必要なので。

先生も旦那も6月いっぱいと言っているので、大人しく従っておきます。

(先生はもっと長くてもいいけどって…(;'∀'))