ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

入院33日目 5月17日 糖尿病に気をつけよう!

【スポンサーリンク】

 

今日は朝から採血と、検尿。最近2日に1回やね。

採血痛かった…

なんか薬の濃度??を見ているそうな…


看護師さんが昨日の夜は救急車多かったですね~って、うるさくなかったですか?って聞かれたけど、全然気が付いてなかったってことは、ぐっすり寝れてるんだろうか(;^_^A


朝食前血糖値 84

f:id:mellon_hobitts:20230518130740j:image
月木だけかなと思ってたら、今日もシャワー浴びれる!!

今日が最後の日だ!!


今日もリハビリ室でリハビリ!!エアロバイクも10分漕ぎました!

筋肉痛になるかと思ったけど、全然だ…遅れてやってくるんだろうか…

 

f:id:mellon_hobitts:20230518130851j:image

シチュー美味しかった!


シャワーも浴びてすっきり!!

退院に向けて、荷物整理…最低限だけ残して、旦那っちに持って帰ってもらおう。

(明日着る服とか財布とかを持ってきてもらう予定…)


今日学んだこと…(YouTube)

血糖値を上げないために…

・ベジファースト(野菜から食べる)

・ご飯は冷たいの(レジスタントスターチ)

 そばうどんも冷たいのがいい、冷やし中華は最高

・食後15分後くらいに家事をする、お風呂もOK

・食前30前に水を500ml飲む

・食中、食後の水分は最低限に…


最後のはちょっと無理かな…そもそも500mlも一気に飲めない…


水分は2リットルのむ…えっ、無理じゃない…

緑茶はダメって。カフェインと農薬が入っている。

さんざん病院でも水分×100取ってって言われてたから、気を付けないとね~。

飲んでる量を可視化するといいらしい…


夕食前血糖値 182

 

f:id:mellon_hobitts:20230518131013j:image
旦那っちが荷物取りに来てくれた時にちょうど先生がきて~

とりあえず聞きたいこと聞いた。

・いつから外出してもいいですか? → 人の少ない時間でお願いします。

・体調悪くなったらどうしたらいいですか? → 飲んだらいけない薬とかはないので、どうしてもしんどかったら、ここに来てとのことでした。

自分のかかりつけ医って、耳鼻科なんですよね…

 

明日いよいよ退院です!