ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

病院からよく分からない手紙が来た…

【スポンサーリンク】

 

昨日夜、洗濯機回してるのに途中でゲームしながら寝落ちしちゃって

1時間後に目が覚めて、そこから寝れなくなって…

 

寝不足のぐうたら母です。

 

寝不足のせいか、足がつりまくる( ߹ㅁ߹)

 

 

 

今日はリアタイの内容です。

 

なんか病院からよく分からないお手紙が届きました。

内容は…

 

輸血後検査のご案内

 

この度、約1ヶ月〜数ヶ月前に当院で輸血を受けられた方に、採血による輸血後検査のご案内をさせて頂きます。

輸血時か、退院時に医師からもご案内させていただいていることと思いますが、輸血用血液製剤日本赤十字社より、厳しい検査を受けて供給されていますが、このように供給された輸血用血液製剤でも極めて希に肝炎ウイルスやヒト免疫不全ウイルス等に輸血感染する場合があります。

当院では、輸血後の血液検査を受けて頂くことにより、感染の有無を早期に発見し治療できればと考えております。

 

<他のかかりつけ病院で検査を希望される方>

かかりつけ病院に一度ご相談ください。

検査を受けられない場合はお手数ですが当院にご来院ください。

<当院で検査をご希望の方>

ご予約の日か、ご来院時にこの案内をご持参いただき総合受付にお渡しください。

受診の際、診療費は通常通り保険診療となりますので、保険証をご持参ください。

(本用紙がないと採血に『輸血後検査』は含まれません)

<近日中にご来院できない方>

1〜2ヶ月以内に、月〜金の9時から11時の間でご来院下さい。

その他、輸血後検査に関してご不明点などございましたら、月〜土の午後14時〜17時の間で当院の代表電話までお問い合わせください。

なお、このご案内は、患者様の安全の為、当院で輸血をされた患者様にお送りしています。

すでに検査がお済みの方やご不要な方に届いた場合は、何卒ご容赦ください。

 

来週、眼科の方の受診があるので、手紙が来た地元の方の病院行くので聞いてみるしかないんですが…

 

そもそも、入院中、輸血はしてないよ??

 

 

1回目の血液浄化の時にアレルギーが出たので、念の為に輸血の用意はしてたけど…??

 

そもそも、血液浄化が輸血に当たるのか??

 

一般人にはわからないです( ߹ㅁ߹)

 

 

ちなみに前の主治医からは何も聞いてません🤗