ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

遂にキタワァ-------(n'∀')η------- !!!!

【スポンサーリンク】

 

今時顔文字多様ですみません、ぐうたら母です。

 

★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆

 

待ちに待った、遂に…

アレが届きました。

 

子供たちも二人とも、

まだかまだかとずっと言ってたアレです!

 

そう↓コレ↓

f:id:mellon_hobitts:20190823111920j:image

やっと、電子ピアノを買い変えました。

 

去年、おととし位からずっと欲しいなぁ…

と思いつつ、島村楽器さんで

どれがいいかなぁと物色してました。

 

今、使っている電子ピアノは

KORGの4万円位のものです。

私が学生の時に、ライブで使いたいので買ったんですが…

値段の割に鍵盤のタッチが良いと思って買ったけど…

値段の割に珍しく?!ちょっと重すぎてね…

古いからかな??

 

私も学生の時は、このピアノのせいで

腱鞘炎になって泣かされたクチです。

 

今度9月にお兄ちゃん、発表会があって、

今頑張って練習してやるけど、指が痛いと言うので、

かわいそうなのと、

 

タッチがやっぱり、鍵盤が重い分…

グランドピアノに移ったら、軽すぎて…

タッチが強すぎると先生に何回も…

 

「もうちょっと優しく弾いて?」

 

と言われまくってます(o。o;)ソンナハズデハ

 

後、消費税が上がるから…

と、夫を説得して、一緒に選びました。

 

子供は二人とも、ヤマハに通ってるんですが、

ヤマハのアドバイザーさんからは、

アップライト買ってください!! 

と何回も営業トークされてましたが、

 

アップライトの良さも分るけど…

( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

 

エレクトーン出身の私からすると…

調律代が…

考えれなくって…

 マンションだし…

野球やってるから、いつ辞めるかわからんし…

下の子はエレクトーンがいいと言っているし…

 

と言う事で、少しグレードの高めな

電子ピアノにしようと思っていました。

 

予算はざっくり20万円台と考えてたんですが…

 

ネットサーフィン中は

河合さんのメーカーのピアノが

キラキラした音らしいから、

良いかなぁと思ってたんやけど、

 

島村楽器さんでおすすめされたRoland

1つ前の機種に一目ぼれしちゃいました。

 

買ったのはそれじゃないけどねぇ…

機能は無事に引き継いでいます!

 

どこに惹かれたかと言うと…

f:id:mellon_hobitts:20190823112021j:image

 蓋の部分です!

 

操作盤のライトがうっとおしいなぁと思ったら、

下の写真の様に↓

f:id:mellon_hobitts:20190823112027j:image

隠せちゃうのです!!

 

それに、蓋を閉めたら、勝手に電源OFFになるし、

逆に蓋を開けたら電源がONに!!!

 

職業柄、電化製品が大好きで…

なんか最新の電子ピアノって

感じがする~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

 

ってことで、Rolandさんに決めました。

 

ヤマハさんの電子ピアノも最近は

Rolandのデザインを真似してるらしいよ…

横っちょのカーブかかった感じとか…

どこかの楽器店のお兄ちゃんが言ってた…

 

長くなりそうなので、また続きは今度…