ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

ヤマハの休校中に...

【スポンサーリンク】

 

f:id:mellon_hobitts:20200327153632j:image

娘の保育園前の何かの花が満開に近いので撮ってみました。

多分、桃の花だと思う…桜ではないです(;´▽`A``

 

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

 

ずっと休校していた、ヤマハの個人レッスンが再開になったので、

久しぶりに行ってきました。

 

グループレッスンはまだ再開してません。

多分4月くらいかな??

 

上の子が個人レッスンで、下の子はグループです。

 

上の子は、コンサートグレード終わった直後に休校になったので、

宿題がわからずやる気駄々落ちで、暇に過ごしていたので、

ピアノの練習を促しても全くしてくれなかったので、

放置してました。

 

レッスン行く直前も、練習したら?

と、練習すればいいところを教えたにも関わらず、練習しなかったので、

教室までは一緒に行ったのですが、レッスンの教室の中には一緒に入りませんでした。

(もう、2年生になるのに、いっつも一緒に入ってとせがまれます…

下の子もいるので、一緒に入ると、喧嘩になるので…

下の子預けられないときは一緒に入りたくない…) 

 

30分のレッスン、何したかは詳しくは聞いてませんが…

 

 

 

ずいぶん楽しかったようで(笑)

 

 

 

時間がたつのが早く感じたそうな…( ´,_ゝ`)ププッ

ほんとにいい先生に見てもらってて、よかったね。

お兄ちゃんにあった先生だと思います。

 

すごく褒めてくれる先生です。男の子の扱いに慣れてはるのかもしれませんね。

なんかチョコレートくれはったしm(_ _ )m

いつもすみません。

 

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

 

娘のヤマハのグループレッスンはまだ、休校中なんですが、

本人は時々、自分で、弾きたい曲を家で弾いてます。

 

発表会も延期になったし、かわいそうですが…

 

ヤマハの公式サイトにいいものを見つけました。

www.yamaha-ongaku.com

 

YouTubeで練習曲を弾いてくれているだけのものなのですが…

 

まだ弾いていない曲とかもあるので、予習??復習??

にはすごくいいなぁと思いました。

 

グループレッスンは、補講的なものはしてくれるのかも

さっぱりわかりませんし、5月からはもう新しいぷらいまりーに

行くのかもさっぱり見当がつきません…

 

私は楽譜読めるので、子供に弾き方とかを教えてあげれますが、

親御さんがピアノ未経験者にはいいサイトだと思います。

 

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

あっ、最後にもう一個いいもの見つけた!!

www.youtube.com

YouTubeのジャンプのチャンネルが、

鬼滅の刃の1話だけ公開してました(笑)

 

他にも、ワンピースとか、ハンターハンターとかドラゴンボールとかも

ちょっとずつしか見れないけど、無料ってすごい…

 

私が、暇人だったら、ワンピース全部見直したい気分です。