ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

ぐうたら母の断捨離~Part.2~

【スポンサーリンク】

前回はコチラ👇

mellon-hobitts.hatenablog.com

 

ぼちぼち断捨離してます。

私は一気にはできないので、週末ごとに、暇だったら

片づけをしています。

 

片づける場所を優先付けして、少しずつ少しずつしています。

 

今回はテレビ回り(ゲームとかDVD)を片づけました。

 

👇の2世代前のゲーム機を処分します。

f:id:mellon_hobitts:20200331115139j:plain

PSPは何かで当たったけど…

ソフトの数を見たらわかるように…あまり使いませんでした(笑)

かなりきれいですよ。

f:id:mellon_hobitts:20200331115158j:plain

 Wiiはだいぶ遊んだけど、もう、Switchばっかりで、使ってないので、

処分します。

箱とかも全部置いておくタチなんですよ…

 

久しぶりに付けたら、かなり画面が荒かった…3本線だもんね( ´,_ゝ`)ププッ

 

 

DVDもたくさんあって…

記念のものは捨てられないんですが、おさがりでもらったDVDは

ケースだけ捨てて、あとはDVD入れに入れました。

ケース嵩とるからね…

https://www.yodobashi.com/product/100000001001144438/

 

下の娘が、Switchもう一台欲しいと言ってるし、

私も実は…PS4欲しいんですよね…

 

置くところを確保しておかないと。

 

 

 

で、断捨離で私が一番嫌いなところ…

 

いらないものの処分の仕方がわからない!!

 

いつもこれで、やる気がなくなるので、

処分の仕方も書いておこう…

 

ゲーム機は、BOOK OFFに売りに行きます。

(まだ売りに行っていないので、いくらになったかは、また書きます。)

本当は、メルカリとかやってみたいんですがね…

 

まぁ、ワーママにはメルカリは向かないのわかっているので、素直に売りに行きます。

 

DVDのケースは自治体にもよると思いますが、

大体は粗ゴミです。

 

私、粗ゴミの捨て方わからないんですよね…

なんかシールを買いに行かないといけないんですよね…

 

面倒なので、親にお願いしてまとめて捨ててもらってます(;´▽`A``

どこまで、ぐうたら…m(_ _ )m