ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

ぐうたら母の断捨離~Part.1~

【スポンサーリンク】

また、続くかわからないシリーズが始まった(笑)

ぐうたら母です。

 

ぐうたらと名乗っている通り、私はすごく腰が重いです。

かなり激重です。ソファーに座ってしまうともう、動かないです(笑)

それは言い過ぎですが…

 

めんどくさがりで、腰が重いこのぐうたら母が去年くらいから、

ほそぼそと実は断捨離をしていまして…

 

ぐうたらなので、かなり進みが遅いのはご了承を…

ここで書くと、止め辛くなるはずと思い、書くことにしました。

 

自分なりのやり方もボチボチメモメモφ(・ω・*)ポキ!"☆Φ(・ω・*) オ・・・オレタ!!

できたらいいなと思っています。

f:id:mellon_hobitts:20200401093220j:plain

 

👆引っ越した当時のリビング…きれいだなぁ…...( = =) トオイメ目

 

今の家は、下の子がお腹が大きい時に引っ越してきたので、

実は言うと…引っ越し後の片付けが…

 

完了しませんでした(笑)

ぐうたら母っぽいですね…

 

物置部屋が2つありまして…(;゚_・・゚)ウウッヤベエ・・・

いまだに段ボールが複数残っております…

開けてないってことは多分もういらないものだ…

 

 

そろそろ、子供も大きくなってきて、個人の部屋が欲しかろうと思い…

物置部屋を何とかすべく…重い腰をちょっとずつあげています。

 

 

断捨離記事にする前に、私の性格等をご紹介

・ぐうたら

・めんどくさがり

・フルタイムワーママ

・若干収集癖がある

・だが、A型なので片付けはやろうと思えばできる

(一人暮らししていた時や、会社のデスクはかなり綺麗です!)

・片付けできない人が2名いる(夫と上の子♂です)

・貧乏性でもったいないがり

 

一応、リビングとかは、ぐうたらなりに頑張って掃除や片付けを

頑張っているのですが、なんせ、カタヅケラレネーゼが2人もいるので、

一人ではどうしても…全部は無理!!!っで、現在に至っています。

(なんで、元の場所に戻せないかなぁ…きっと元にあった場所を覚えてないんでしょう…)

 

 

断捨離するにあたって、一番のネックが

「貧乏性でもったいないがり」だと思っています。

まぁ、めんどくさがりが一番厄介ですが。

 

いつか使うから置いておこう、というのがかなり多いです。

夫も同じ感じです。

 

 

決して、ミニマリストにはなれないですが、

カタヅケラレネーゼが片付けやすいお家を目指そうと思っています。

そして…お友達をいつでも呼べるようなお家を目指すぞo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!