本当に色々な事で疲れました...
でも、新しい事にチャレンジする時は皆一緒!!
楽しんで頑張る(๑و•̀ω•́)و
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
緊急事態宣言が出て3日目...
ウチの会社は出勤停止命令を出しました。
(そこは褒めてあげよう...そこだけね...)
だがしかし、ウチの会社、ウチの部署はリモートワークに対応しておりません!!
それを2日間で、物理的在宅勤務に出来るように奮闘していました。
かなり疲れた...
大きな問題点
①パソコンが、管理者以外デスクトップ
②共有サーバーは外部から見れない
③メールは外部から見れるけど、添付ファイルがダウンロード出来ない(プレビューのみ)
④クラウドサービスは持っているが容量が500MBしかない
ウチの部署は40人超えの大きな?部署です...
旦那にこの事情話したら、時代遅れすぎると笑われました( ˊᵕˋ ;)💦
IT企業なのにね...(´∵`ก)トホホ...
そりゃ、新人も入ってこんわ...
最大の解決策は家から自分のマシンにリモート接続出来ればいつも通り、お仕事が出来るんですが、
シャットアウトされてます。
きっとセキュリティ的な問題でしょう...
そこさえ解決すればと思ってたんですが、物理的に無理だったと思われ...知らんけど...
完全リモートは無理と判断して、出勤するメンバーと在宅勤務するメンバーを分けたそうな...
私は立場的には出勤しないと行けない所なんですが、
異動したばかりだし、子供がいるので、多分免除になって、在宅勤務側になりました。
新たな問題や、問題解決方法はまた続く...