ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

在宅勤務挑戦中です!

【スポンサーリンク】

f:id:mellon_hobitts:20200410070503j:image

 

本当に色々な事で疲れました...

 

でも、新しい事にチャレンジする時は皆一緒!!

楽しんで頑張る(๑و•̀ω•́)و

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

緊急事態宣言が出て3日目...

 

ウチの会社は出勤停止命令を出しました。

(そこは褒めてあげよう...そこだけね...)

 

だがしかし、ウチの会社、ウチの部署はリモートワークに対応しておりません!!

 

 

それを2日間で、物理的在宅勤務に出来るように奮闘していました。

かなり疲れた...

 

 

 

大きな問題点

①パソコンが、管理者以外デスクトップ

②共有サーバーは外部から見れない

③メールは外部から見れるけど、添付ファイルがダウンロード出来ない(プレビューのみ)

クラウドサービスは持っているが容量が500MBしかない

 

 

ウチの部署は40人超えの大きな?部署です...

旦那にこの事情話したら、時代遅れすぎると笑われました( ˊᵕˋ ;)💦

 

IT企業なのにね...(´∵`ก)トホホ...

そりゃ、新人も入ってこんわ...

 

 

最大の解決策は家から自分のマシンにリモート接続出来ればいつも通り、お仕事が出来るんですが、

シャットアウトされてます。

きっとセキュリティ的な問題でしょう...

 

そこさえ解決すればと思ってたんですが、物理的に無理だったと思われ...知らんけど...

 

 

完全リモートは無理と判断して、出勤するメンバーと在宅勤務するメンバーを分けたそうな...

私は立場的には出勤しないと行けない所なんですが、

異動したばかりだし、子供がいるので、多分免除になって、在宅勤務側になりました。

 

 

新たな問題や、問題解決方法はまた続く...