ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

在宅勤務...子供たちのやる事が...

【スポンサーリンク】

ちょっとずつ在宅勤務に慣れてきましたが...

旦那がいない時は、子供たちの喧嘩が絶えず...

 

頭抱えてます、ぐうたら母です...

 

 

 

下の子はひとり遊びが得意なので、

まぁ、私にへばりついたりはありますが、

1人で黙々と何かをやってます。

 

最近はLEGOにハマっています。

iPadMinecraftやったり、リカちゃんで遊んだり...

勉強したり...

 

 

問題は上の子男子が...

今までは野球や、体操やスイミングやらで、ストレス発散していたのが、出来なくなり...

ぶくぶく太ってきました💦💦💦

 

午前中は勉強させてはいるのですが...

集中してできず...

今日、保護者が学校に新しい学年の教科書を貰いに行くついでに、

今まで出てた宿題を持っていかないと行けないのですが...

 

 

旦那に宿題の字の汚さにまたブチ切れられてました...(´Д`)ハァ…

 

 

(私もしつこく注意はしてるんですよ...

言うだけ無駄かなと思い始めてますが...

せめて読める字を、丁寧に書く努力をして欲しいらしい!

↑完全他人事(笑))

 

 

 

野球関連の上級生のお友達といつも、フォートナイトで遊んでるんですが、やっぱり年下なので最近はよくハミられてます。

同年代で遊べる友達はおらんのか?

他のゲームすればいいのに...

 

ハミられたら、やる気を無くして、その後はずっとYouTube...

 

もうちょい他にやりたい事とか見つかるといいのですが...

体動かすのが好きなのでリングフィットアドベンチャーやらせても、ふざけてきちんとしないし...

結構お手上げ状態です。

 

 

仕事がもう少し少なければ、もうちょっと相手してあげれるのにな...

在宅なのに、何も活かせれてない事にジレンマを感じています。