ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

通知表受け取れました

【スポンサーリンク】

仕事のやる気が低下中のぐうたら母です。

時差勤務もしんどいしねぇ…体調が心配で、夜10時には布団に入ってます。

 

2月に1年半努めた大きなプロジェクト(問プロでした)が無事に?終わって、

3月はよくわからない期間に入ってまして…無事に年休消化できそうです。

いろんな人のお手伝いで転々とし…

 

4月から、古巣に戻るはず??なのですが…

上司が体制の話をなかなかしてくれません(´っз・。)メソメソ

 

なので、次の仕事に向けて、積極的に動いた方がいいのか、

ほそぼそとお手伝いをしていればいいのかわからない状況…

やる気がおちるわぃ!!

 

 

・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★

 

 

上の子の通知表の話…

mellon-hobitts.hatenablog.com

 

先生配布の日に受け取れず…

その次の日に、おじいちゃん(私の父)と上の子で学校まで取りに行ってくれました!!

 

担任の先生は残念ながら、お休みで、他の先生が対応してくれたそうな…

先生の顔久々に見れると思ってたのに、残念やったね。

 

f:id:mellon_hobitts:20200325221404j:image

 

お兄ちゃん…

色々頑張ってやるとは思うんですが、3学期、1個だけ『がんばろう』がありました…

前回からの引き続き…

 

 

「字が汚い!!」

 

 

ほんとどうにかなりませんかね…

決して字がきれいになってほしいとかは思わないんですが…

(私の経験上、本当に頭のいい人は字がめちゃめちゃ汚いか

綺麗かの極端な人が多いイメージ…

頭が良くて、字が汚い人は自分の頭の回転と手の動きが釣り合わないんだって…

頭が良くて、字が綺麗は人は完璧主義なんだろうなぁ…)

 

せめて、人が読める字を書いてほしい…(-“-;)

枠からもはみ出まくるし…

 

A型じゃないのかも…血液型知らんけど…

 

案の定、夫にどやされてました…

次も同じ結果やったら、野球やめさせるって(笑)

夫も口だけやからね…きっとなめられてる…

 

お兄ちゃんに、家庭学習で、いつもプリントを5枚やっておいてと渡していたのに、

ついにボイコットされたので、私もボイコットし返しています。

 

本人曰く、宿題が終わってるのに、なんで追加でしなあかんねん!

 

とのことです。

そのくせ暇暇うるさい…

 

2年生の復習にと思って、渡したプリントが難しかったのかも…

勉強嫌いな子にはもっと簡単なものをさせて、

自信をつけることが必要なんだってさ…

 

お互い、しんどくならないように、いい感じのレベルのプリントを探します(ノ_-;)ハア…