ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

入院4日目 4月18日 ヤクルトが美味しい

【スポンサーリンク】

朝食前血糖値92

ベッドの角度を少しつけて自分の枕で寝ました。

1回起きたけどまぁそこそこ寝れたと思う。

左のこめかみの頭痛が復活してるかも。

f:id:mellon_hobitts:20230422105215j:image
朝ほっとすると2日連続頭痛くなったからとりあえず動いとく!

右手の親指が曲げると震える…

先生に大丈夫か聞いてみよう。筋力不足かもだけど。携帯の文字を片手で打ちにくいだけだけど…


飲み薬4錠飲みました。プレドニン錠(ステロイド)

採血3本、検尿

なんか声がかすれてる。

ベットに座れない症候群、頭が痛くなりそうで

朝から少し体温は高め…

 


昼食前血糖値132

 


点滴がぬけてしまって、漏れてきた( 'ㅂ')ヒッ

寝相が悪くてすみません。

 


今日は何とか眼科の検査は受けきった

視野検査難しいね!反射神経ゲーム

見えない方の目の検査はほんとに虚無感しかない

右目は異常ないとのこと、左目は神経がまた浮腫んでるけど、昨日途中まで見たのと今日比べると少しマシになってると思いますよ!

時間はかかるけど…と少し明るい話は聞けました。

眼科も女医さんだった。

 


終わった途端、フェイスシールドつけると頭痛開始

昼ごはん駆け込んで薬とステロイド飲んで死亡体制…

f:id:mellon_hobitts:20230422105248j:image


点滴が右になったのと(新人さんみたいな人にしてもらって、怖かった。1回目ミスられて針ぶっ刺さった…)、

シャワーはまだまだ浴びれないと言うのが分かって絶望を受けたのと…

お湯のタオルで体はふかせてもらった。

 


夕食前血糖値142

 


旦那っちがやっとWiFiもってきてくれたけど、触る元気が出ない本日微熱気味…

 


夕食来たけど頭痛があって食べれそうにない…

ちょうど先生が来て、胃腸の薬だけやから、先に飲んでみてと言われて飲んで、頭痛いなか色々質問した。飲み物は好きなの飲んでいいって。

頭痛はステロイドの副作用じゃなくて、ウチの気持ちの問題だと思うと言われた。

大学病院に転院とか大丈夫ですか?と聞かれたけど、私にはメリットはなさそうなので断った。


ヤクルトだけ飲んで、頭痛に効く気分が落ち着く薬点滴してもらったら物凄い睡魔が…

漢方(五苓散)も処方してくれた。

頭痛は副作用じゃなくてよかった…?

漢方効きますように…

ヤクルト美味しかった…