ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

入院5日目 4月19日 過呼吸としびれ

【スポンサーリンク】

朝食前血糖値83

さすがにお腹すいてきた。

変な時間に寝てしまったので夜中はほとんど起きてた。

WiFi開通!

頭痛が少し残ってる、他は異常なし、目も変わりなし。

f:id:mellon_hobitts:20230422110610j:image


やっぱり頭痛があって泣きながら朝食

桃と牛乳だけ口に入れて、薬飲んで横に…

1回お粥にして欲しいとお願いしてみた。

(食欲全然増進しないじゃないか!気持ちの問題がウチには大きそうだ)

 


先生が来て、血液検査の結果出ましたよーって、

視神経脊髄炎で間違いないそうです。

抗アクアポリン4抗体は陽性

今の病院でも、血液浄化療法まではできるけど、もっと詳しいH大附属病院の所に転院したほうがいいか聞いてくれてるそうな…

場所見知りが酷い私には今のところがいいのだが、先生ら他に何か出来ること色々無いかを考えてくれてるそうです。

 


夜全然寝れてないので今日は眠剤試してみる。

寝れたら頭痛マシになるかな…

 

f:id:mellon_hobitts:20230422113750j:image
お昼はお粥半分くらいとキウイかき込んで薬飲んでYouTube見てた。

ご飯食べれてないから多分栄養の点滴ずっとされてる。


横になってても息切れしたり、急にドキドキしたり、急に落ち着いて寒くなったりするのは副作用かな?

聞いてみよう。体が頑張ってるのかな。

 


明日から気分転換に体調良ければリハビリで、少し運動しよって言われた!!動けるか?ウチ…

 


今日は漢方のおかげかトイレの回数が多い、

頭痛も少しマシになってきたかも?(期待)

 


夕食前血糖値141

 


血液浄化療法も早めにやるって!週末かな…怖い。

頑張る…

 


夕方やっと点滴終わって、昨日顔とか洗えてなかったからしんどくなる前にやろうと思って、顔洗ったり頭を濡れタオルで拭いたり体拭いたりしてたら、急にしんどくなって、過呼吸みたいになって、全身痺れが出てしまった。

マジ焦った。酸素までしてもらう始末。

 

発作中、どうしてもトイレに行きたくて看護師さんに手伝ってもらった、お恥ずかしい…

2時間位休んだら痺れとかも治まったからよかった。

晩御飯は軽く食べてれた。

寝る前も過呼吸なりかけるが眠剤飲んで爆睡できました。