ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

完全フルタイムで育児家事の両立なんて無理!~①~

【スポンサーリンク】

 

昨日の夜は久々に終電で帰ってきた

ぐうたら母です。

 

仕事に関してはぐうたらと言わないで(´っз・。)メソメソ

大変頑張ってるよ…

 

 ★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆

 

私は、1人目出産後からずっとフルタイムで仕事しています。

(育児休暇はきちんと1年もらっています。)

会社の制度として時短は可能だし、同じ部署で時短をしている方もいますが、

私が時短をしていない理由は…

時短をしていた先輩に

 

絶対時短はしない方がいい!!

 

とアドバイスをもらったからです(;´▽`A``

 

職業柄、納期等があるので、どうしても残業をせざるを得ない時があって…

(先輩の時はひどかったみたい…時短してるのに残業させられるけど、

時短は残業代が出ないとか…今はそんなことないと思うけど…)

それなのに、時短しているだけで、評価は下がるし、ボーナス大分減るし…

 

1時間早く帰ったところで、休憩してしまうだけと思うから、

私は時短しないで頑張ろうと決意した次第です。

 

去年までは、月1回残業するかしないか位の業務の量だったので、

定時で帰って、走って電車に乗って、

保育所にお迎え行って、適当な晩御飯を作れていたんですが…

 

大きなプロジェクトに入ってしまったので…

そうも行かなくなってしまいました(o。o;)ソンナハズデハ

 

多少、残業は覚悟だったのですが…

実態は…

 

 

つづく…