ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

休校中におすすめのゲーム

【スポンサーリンク】

ママチャリのタイヤの空気を入れるのがめんどくさくて、

そのまま乗ってたら、パンクしてしまったぐうたら母です。

 

パンクしてても気が付いてなくて、夫に怒られました(笑)

 

ちょっとペダルが重いなぁとは思ってたよ💦

 

 

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

 

 

いつから学校行けるかわからなくて不安ですよねぇ…

下の子は保育園に行ってるからいいけど、上の子は1日中暇人してます。

一応勉強は渡してるけど…なかなかしてくれない!!

 

ゲームかYouTube見まくってます。

時間制限したところで、隠れてみたりするからなぁ…

 

悩ましいところですね。

 

習い事も、いくつかは再開してます。

野球と、体操と、スイミング!!

ヤマハも個人レッスンは徐々に再開しているような…

グループはまだ再開の予定が立ってないそうです。

 

今日は、子供にお勧めのSwitchのゲームを紹介したいです!!

(個人的な主観なのでご了承お願いします。)

 

第4位

フォートナイト

ec.nintendo.com

 

親の私たちも一緒になって遊んでます(笑)

私はPC版インストールしたった!!

 

お兄ちゃんも野球のお友達とよく一緒に遊んでます。

戦いだけではなくて、クリエイティブでいろんなコースがあって、

飽きないみたいです。

 

 

第3位

あつまれ どうぶつの森

ec.nintendo.com

 

こないだ発売になりましたね。

やったことはないんですが…自由になんでもできるようですね。

スマホ版は少しやったけど…キャラクターがかわいいですね!!

私的には牧場物語のほうが好きなんですが、

子供的には、自由に遊べるこっちのほうがお勧めです。

 

 

第2位

マインクラフト

ec.nintendo.com

 

ipad版も持ってて、マルチプレイで楽しんでいます。

こないだ、5歳の娘と一緒にサバイバルを始めたのですが、

ベッドを2回も紛失されて大変ですが、サバイバルって感じで楽しんでいます(笑)

 

 

第1位

リングフィット アドバンチャー

store.nintendo.co.jp

 

いまだに品切れしているくらい、人気なんですね!!

私はJoshinで普通に買えましたが…

 

あまり外出も気が引けるこの時期にはピッタリだと思います。

家の中でかなり汗をかくくらい運動できます!

f:id:mellon_hobitts:20200321100238j:image

3日坊主の私でも続いています。

で、最近気が付いたのですが…

ミブリさん(お手本の人)もリング君も喋る!!!


Switchのサウンドの設定が「自動」でないと喋ってくれなくて…

気が付きませんでした(笑)

 

めっちゃ励ましてくれるし、ほめてくれるし。

かなりやる気が上がりました(笑)

 

 

ゲーム愛がちょっと復活してきてて、

PS5が欲しくなってきてる症候群発症してます(笑)

(FF7のリメイクがしたいだけ…)