ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

色々な事が動き出しました。

【スポンサーリンク】

 

ココ最近、日焼けが気になってきたぐうたら母です。

f:id:mellon_hobitts:20200517200906j:image

2人目産んでから、顔のシミが気になって…

化粧も興味無いし、日焼け止めとかも面倒だからしたくない派なんですが…

 

限界を迎えてるような気がします。

(在宅勤務で、Web会議で自分の顔を見る回数が増えてるだけな気もしますが…)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

私が住んでる地域はまだ、緊急事態宣言が解除されていないんですが、

小学校も週2回位で、2時間の登校が始まりました。

 

習い事もいくつか再開されてきました!

 

近所のイオンの専門店街も今日からオープンするようです。

 

いや、まだ緊急事態宣言解除されていないけど…

急に何でも再開して大丈夫?っていう不安はありますが…

 

習い事もソーシャルディスタンス確保して再開し始めました。

 

英語教室が1番最初に再開されました。

オンライン英語教室として!

 

こないだ初めて授業が、ありました。

zoomを使っての授業でした。

久しぶりにお友達の顔も見ながら、大好きな先生と1時間、楽しい時間が過ごせました🎶¨̮

 

感想としては、やっぱりオンライン独特の時間差や、画面越しなので親のフォローがいること、途中集中が切れて飽きちゃう事もありましたが、

普段の授業と変わらず受けれたのかなぁと思います。

 

体動かすダンスとか取り入れてくれたり、先生も、色々工夫されて良かったです❁❁❁

残念ながらお兄ちゃんのクラスは先生が体調不良で、オンラインは受けれていませんが、映像レッスンで頑張っています。

 

 

ヤマハも個人レッスンだけが再開されるようです。

お兄ちゃんは嬉しそうでした!

娘はまだグループレッスンなので…まだまだ再開には時間がかかりそう…

(個人レッスンに切り替え出来るようですが…面倒いから考えてない。)

 

その代わり、家でピアノが弾きたくなる工夫してます!

f:id:mellon_hobitts:20200517202410j:image

 

また別記事で書こうと思います!

 

 

野球とか体操とかスイミングの運動系が…

まだですね。

まぁ、大人数集まるからしょうがないですね。

 

 

色んなとこから電話がかかってくるようになってて、つい、営業の電話を取ってしまいました…

互助会のやつ…

 

断れない性格爆発中です💦💦💦

まぁ、自分の親が入ってたやつだから…

ひとつくらい入ってあげようかな…