ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

入院1日目4月15日 病院たらい回しにあうところでした

【スポンサーリンク】

内科受診日

内科じゃ分からないから大学病院探してくれるって言ったけど土曜日の昼過ぎで見つからず?

結局同じ病院の脳神経内科の女医さんにバトンタッチ

昨日のMRIで目の神経に炎症が見られるので有無を言わさず緊急入院

 

頚椎、背骨のMRI、血液検査大量(6本位)、髄液検査、レンドゲン、尿検査、コロナは陰性

髄液検査は初めてでちょっと怖かったけど全然大丈夫でした。

視神経が炎症で歪んでしまってるらしい。

 

ステロイドパルス療法1日目開始

f:id:mellon_hobitts:20230420191821j:image
夜ご飯は8割食べた。水が変な味した。(薬のせい?良くあることです。)

夜疲れてるけど全然寝れそうにない。


視神経脊髄炎(指定難病)かな…この時まだ勝手な想像

そういえば兄も難病持ち(潰瘍性大腸炎)だった。忘れてた…そういう家系なのかしら。

今は仕事どうしようと、復帰できるのかが心配…

(目が見えるようになるかとか、病気治るだろうかの心配が先だろうというツッコミは謹んで承ります(笑))