ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

入院24日目 5月8日 検査と3週間ぶりのシャワー!

【スポンサーリンク】

またちょっと不眠気味かも…

ちょこちょこ起きるし、よく寝れん。

手がなんか痺れて起きる。血行が悪い。

 


朝から採血、採血

 

f:id:mellon_hobitts:20230509085636j:image
今日は連休明けで検査だらけやから忙しいよ!

頑張ったらシャワー浴びれるかもよ!

何日ぶりだ!!

 


なんか、身の回りに結構自己免疫疾患の人って結構いることが分かってきた…

自分の兄、旦那のお姉さん、娘っ子の担任の先生の奥さん(なんかの難病らしい)…

もっともっといっぱいいるんだろうなぁ…

 


自分は今は目が見えないだけで、体は元気だし、普通に生活出来るレベルなのは早く病気見つかって、治療してもらってるおかげ。

 


もっと何かできること無いかなって考えるんだけど、今は考えてもしょうがない時期。

しっかり食べて飲んで体力回復を優先する。

 


MRIの検査と、なんかCTかな?と骨密度の検査してきました!!

自分で歩いて行って、歩いて帰ってきて~

なんか変な感じ(笑)久しぶりに部屋以外に出た!

まだ、免疫低いから部屋は出ちゃ行けないの!!

 


昼食前血糖値113

 

f:id:mellon_hobitts:20230509085729j:image
午後、部屋のシャワー浴びる許可が出ました。゚(óᗜò)・゚・。

良かった!!ワクワクが止まらない!!

 


リハビリの先生に夜中手が痺れて目が覚めるんですよね~ってボヤいたら先生に言った方がいいかもーって。

でも大したこと無いけどなぁ…

言っといた方がいい?

 


先生来たから言っといた…

 


今日は熱下がったんだけど、ずっと微熱があったからCTとか、MRI取ったけど異常はありませんでしたって!

視神経の腫れも治まってるって!

よかった~!後は免疫と、視力と体力回復かな!

本当は今日眼科やったんやけど、連休明けで人が多いし、まだ免疫低いから木曜日に延期しましたって(   ߹ㅁ߹)

 

f:id:mellon_hobitts:20230509090254j:image
骨密度も問題ないけど、足の方だけ少し低いから出来るだけ立ったり歩いたりしといてってさー!

了解しました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 


シャワー浴びれた~!

3週間と2日ぶりのシャワー。

(ICUで頭は2回洗ってもらって、体は毎日拭いてたけど…)

1時間かかったわ~!疲れた…

 

途中看護師さん心配して見に来た(笑)

 

f:id:mellon_hobitts:20230509085922j:image

点滴の針だけ入ってるから保護してもらったけど、結局びちゃびちゃになった^^;ごめんなさい。


擦っても擦っても、ヌルヌル…

わかる?骨折した事ある人なら分かるはず(笑)

(私は無いけど娘っ子が足骨折した時同じだった!)

今夜はスッキリ寝れるかなぁ!

 


またMRI撮ってきた…

手が痺れるって言ったから多分追加で胸椎を撮ったんだと思う。疲れた…

手の痺れは、感じ的にはタクロリムス(免疫抑制剤)の副作用っぽい気もせんでもない。(これを飲み出してからほてり、手の震えが出てる。)

 


久々にみんな来てくれた!!

電話で寂しくない?お母さんいないの慣れた?って聞いたら、

うん、だって(笑)

まぁ、寂しくないならいいか!!

 


夕食前血糖値 188

 


ちょっと高め…

f:id:mellon_hobitts:20230509085959j:image


旦那っちとクレープ屋さんの話をLINEでやり取りしてたら、お腹減ってきた(笑)

退院したら散歩がてらクレープ巡りかな(笑)