ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

春休み中の過ごし方

【スポンサーリンク】

早めの春休みに入った、小学2年生のお兄ちゃん。

夫からと私からで色々やっておくことを伝えてはいるけど…

なかなか自分ではできてないようです…

 

私からは

 ・学校の宿題

 ・トランポリン100回

夫からは

 ・素振り100回

 ・バランスボール使ったトレーニン

 

おじいちゃんに聞くと、宿題はやろうとしてるけど、

全然集中してできないって。

(多分…テレビつけっぱなしなのが原因かと…)

 

後は、ずっとフォートナイトやってるらしい(;゚_・・゚)

 

ほんま、バカたれです。

 

で、前からずっとやりたかったことも母から1つ増やしました。

交換日記です。

 

ほんまに、アホなんかわからんけど、文章力がゼロなんです。

学校のあのねちょうがいつも週末に宿題で出るんやけど…

 

ほっといたら、カオスな文章書きはるねん。

「まず」が10回は出てくるとかね(笑)

後は、理解できない文章ばかり書く…

 

ちょっとでも改善したくて暇な時に初めて見ました。

f:id:mellon_hobitts:20200303090846j:plain

 

↑のは2日目の内容なので、少しマシやね…

昨日は聞き取り調査しないと理解できなかった…

(余ってた算数ノートでやってますm(_ _ )m

続くようなら、ちゃんとしたノート買います。)

 

そんなことをやってたら、もちろん娘さんもやりたいと言い出し…

ノートを用意しました。

 

f:id:mellon_hobitts:20200303090925j:plain

 

娘さんの方が、ノリノリで書いてくれます。

さすが女の子ですね。

 

ってか、交換日記なのに、母のコメントには一切反応してくれない二人…

さみしいわ!!