ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

妹がついにやってしまいました。

【スポンサーリンク】

 

仕事がいっぱいあって、やめ時がわからない、ぐうたら母です。

 

家事はもっぱら旦那に任せきりm(_ _)m

 

 

一昨日位に我が家にも届きました。

f:id:mellon_hobitts:20200520232239j:image

アベノマスク👆👆👆👆👆

 

布マスク要らないので、どこかに寄付したいのですが…

おばあちゃんに聞いてみよう。

 

ぼちぼち売り始めてるんですかね?

スーパー行かないのでわからない…

 

 

★≡:*:≡゚☆。≡*:≡゚

 

あまりにも、やることやらずにゲームとYouTubeと喧嘩ばかりするので…

 

ゲーム契約書を作り、子供と契約書を結びました。

私もぐうたらなので、あまりきつくしたくないので、交渉ありです。

(私的には大人しくしててくれたらなんでもいい…

勉強はして欲しいけど、聞かれまくるので仕事にならない…)

 

内容はこんな感じです⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

✎︎____________

ゲーム契約書
第1条(利用時間) 原則としてゲーム・YouTube・テレビに関連するものは1日2時間以内とする。ただし、母が家にいるときは母と話し合うことで時間を延長することができる。

第2条(禁止事項) (1)宿題や学校の準備などやるべきことを終える前にゲームを始めてはならない。
(2)やるべきこととはこどもちゃれんじ、学校の宿題、習い事の宿題、学校の用意、ピアノの練習を指す。1日で終わらない量の時は母と話し合うこと。

第3条(罰則) 利用時間を大幅に過ぎたとき、第2条に違反したとき、ゲームのしすぎによる成績の低下や健康への影響がみられたとき、その他ゲームをするにふさわしくない言動があったときはゲーム・YouTube・テレビに関連するものの使用をその日から3日間停止する。

 

 

やっぱり決め事は大事ですね…

少しはマシになりました。

 

 

 

で…

恐れていたことが起きてしまいました…

 

フォートナイトにハマってる娘さん

(めちゃくちゃ下手ですが…)

 

普段はiPadで自分のアカウントでプレイしているんですが…

最近はiPadが取り合いになったりして、そんな時はコソッとSwitchを持ち出して、お兄ちゃんのアカウントでプレイしてる事がしばしば…(;´Д`)

 

 

未だにどう森セット争奪戦に勝利出来ていないせいでもあるのですが…

(マジでお願い、当たって欲しい…娘の誕生日に間に合いたい…・゜・(ノД`)・゜・)

 

昨日、やっちゃいました…

 

お兄ちゃんがお小遣いで貯めたお金で課金した

Vbacksが訳分からずに使われた~(ll๐ ₃ ๐)ウソ-ン

 

ご愁傷さまですm(_ _)m

 

1500円分位使われたそうです…

まぁ、わざとじゃないから仕方ないけど…

無知って怖いね…

 

知らないフレンドとかとも遊んで欲しくないし…

色々難しいですね…