ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

他人あての郵便物をあけてしまいました…

【スポンサーリンク】

 

 

お久しぶりです。ぐうたら母です。

 

また更新が空いてしまった…

ネタはいっぱいあって、更新意欲も高いのですが、

ちょっと色々ありまして…

 

 

PCのブラウザで見てくれている方はわかると思いますが、

ちょっと色々カスタイマイズしています!!

 

目指せ、無料でGoogle AsSense合格!!

 

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

f:id:mellon_hobitts:20210317123410p:plain

皆さんは郵便物や手紙は届いたらすぐに確認する方ですか??

 

私は…

 

ぐうたらなので、できてません(笑)

 

 

 

机の上にたまってきたなぁと思う時に整理します!

 

大体8割はいらないものだし…急ぎそうなものは開封はしますよ…

 

でも、片付けるのが面倒で…

 

 

こないだ、お休みの日に郵便物チェックしていたところ…

誤って他人の郵便物が紛れていたのに気が付かず…

 

 

開封してしまいましたil||li(つ∀-;)il||li

 

しかもはさみで…(;゚_・・゚)ウウッヤベエ・・・

 

 

 

某通信教育のところからの封筒で、我が家も受講していたので、

何のためらいもなく開けてしまいました…

 

 

そしたら、お名前シールが入っていまして…

 

 

名前が知らない名前だったので、混乱してしまって、一瞬固まりました。

 

 

宛先を見ると、名前も住所も間違ってましたよ…

そんなの宛先何ていちいち見ないでしょ…

ってか、お名前シールじゃなかったら、絶対気が付いてないかも…

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

近所だったので、自分でもう一回配達すればいいのかな…

でも、マンションぽいので、場所がわからんし…

 

あけてしまったのは自分の不注意だけど、誤配達したのは郵便局でしょ?

 

 

と何故か開き直ってしまいましたm(_ _ )m

 

 

どうしたらいいのかわからなかったので、インターネットで検索。

「誤配達 開封

 

郵便局のサイトがヒットしましたが…

www.post.japanpost.jp

 

よくわからぁ~~~~ん!!!

 

 

 

とりあえず、名前と住所を書いた付箋を貼るところまで分かったけど、

 

郵便差出箱(郵便ポスト)に投函していただくか、郵便物の誤配達があったことを最寄りの配達局、又はお客様サービス相談センターにご連絡ください

 

 

最寄りの配達局??お客様サービス相談センター???

どこ?電話番号は??

 

しかも…

 

誤ってその郵便物を開いた者は、これを修補し…

 

は??

 

はさみで開けてしまったので、補修は無理です…m(_ _ )m

 

 

もう、わけわからんので、近所の郵便局にそのまま持っていきました。

 

郵便局の人も謝ってくれたので、これでよかったのかなぁと思います。

補修はテープとか貼ればよかったのかな??でも郵便局の人はクリップしてはった。

 

 

もし、他人あての郵便物をあけてしまって、放置したり、破棄しちゃうと

法律上、罪になって罰金とられるようです!!

故意にあけても罰金なんだって…

 

う~、怖い…

 

私は故意じゃなかったから、多分大丈夫だと思いますが。

 

 

今後は郵便物を開封する際は宛名を確認するように気を付けようと思います。