ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

入学式

【スポンサーリンク】

 

今月の話は今月中に記事にしましょう。

 

 

ぐうたら母です(笑)

 

GW始まりましたね。

大人しくStayHomeしてますが、長期休みもらいました。

 

だって年休余るんだもの…

 

 

年休とるのは権利ですよ…

 

無駄にダラダラ仕事しても電気代無駄だし!

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

今更入学式の話…

 

下の娘さんが、小学校に入学しました。

f:id:mellon_hobitts:20210420230143j:image

ランドセル持って行くか悩んだけど、

邪魔だから辞めた(笑)

(ランドセル背負って記念写真撮る方が多くなってきてますよね。

半分弱位の方がランドセル持ってきてました。)

 

 

まだ、∈(°θ° )∋マンボゥさんは出てなかったと思うけど、

特に入場制限なく、入口で体温と消毒と

SOCIALDISTANCEのみでした。

(入学式終わった後、教室でなんかの説明受けてた時はちょ~密ですよ…

説明聞かずに離れてましたけど…)

 

去年は中止のところもあったでしょうに…

出来ただけ幸せでしょうか…

うちの地区はやってたのかな…

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

組み分け発表が1番ドキドキしてたのでは?

f:id:mellon_hobitts:20210420230152j:image

無事に仲のいいお友達が、同じクラスでした👍

(なんか、初日に新しい友達作るくらい…活発なのです…誰に似たのか…上の子も…)

 

担任の先生も、たまたま、お兄ちゃんが1年生の時の担任の先生と同じでした(笑)

 

ベテランの先生なので安心です。

 

きっとお兄ちゃんと同じだ…と思われるでしょう( ̄▽ ̄;)

 

今年の1年生…3分の1が、同じマンションの子達…どんな1年になるか楽しみですねー

 

早速、遠足と参観は中止になりましたが…