ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

かわいい、かわいいクマの耳

【スポンサーリンク】

 

 

テレビのニュースが大嫌いな、ぐうたら母です。

 

私はテレビは見なくてもいい人何ですが、

旦那がつけておきたい人なのでずっとついてて、疲れる…

 

 

テレビ見るくらいなら、YouTubeかゲームするもん。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

またまた、3月のお話です。

 

娘さんのヤマハの発表会に行ってきました!

 

 

去年はコロナっちのせいで中止になったのですが、

今年は無事に開催されました!

 

f:id:mellon_hobitts:20210330083115j:image

 左はいとこで、右が娘さんです。

 

 

コロナ禍ということもあり、さぞかし人数制限があるだろうと思っていましたが、

いつも通りでした💦💦

 

 

かなり密でしたが、感染者が出なかったことを祈ります…

 

 

いつもは最初と最後に歌があるのですが、それは無しになりました。

 

 

 

娘さんたちグループは今年は「こぐまのマーチ」を発表しました。

 

 

子供たちはみんな大好きな曲なんですが、保護者の団結が浅く、

なかなか衣装が決まらず…

 

 

娘が単独で、「クマの耳がつけたい!!」

と発言してしまったので…

 

クマ耳のアクセサリーを探したのですが、なかなか安くていいのが見つからなくって…

 

👇責任感じて作っちゃいました!!

f:id:mellon_hobitts:20210330083132j:image

試作品なのですが、なかなかよくできていると思うんですが??

どうでしょう??

 

ただ、あまり糸を半球に編んでペタンこにしただけ。

 

こう言う系統の手作りヘアアクセサリー、検索したけど全然なくって…

狙い目では??と思う次第です(笑)

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

実際は…他の保護者の方が、クマのカチューシャ見つけてくれて、

購入しました(笑)

f:id:mellon_hobitts:20210330083148j:image

こんなこぐまさんがたくさんいて、目の保養になりました(*´∇`*)

 

購入したカチューシャは👇です。 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

発表自体は、問題無くかわいく弾けました💕

 

グループの発表会は個人の発表会より、なんかほっこりしますね。

個人の発表会は緊張する… 

 

 

ちなみに、お兄ちゃんも実は同じ曲を3年前に発表会で弾いてます(笑)

 f:id:mellon_hobitts:20210330083159j:image

その時はこんな衣装でした!!

かなり本格的ですね~~💦