ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

眼帯作ってみた!(´□ω・`)

【スポンサーリンク】

 

来週から仕事復帰だ~~~(:_;)

今週からはリハビリにきちんと時間通りに机に向かう練習…

今日はずっとネットショッピングしてました(笑)

(普段しないから、疲れた…)

 

 

 

 

来週から仕事ということで…

目の見え方問題を真剣に、解決する必要が出てきました。

 

視神経脊髄炎の影響で、いまだに左目の視力が回復しておりません。

ここ一ヶ月、見え方が変わっていないので、これ以上よくなる気配がなくなりました。

 

眼鏡をしていると、左右の視力差が大きいので、チカチカして頭が痛くなるので、

眼帯をする必要があるのですが、ネットでかわいい眼帯がないか探してもなかったので、自分でかぎ針で作りました!!

 

肉球の眼帯です(笑)

f:id:mellon_hobitts:20230625192321j:image

 

娘っ子にモデルになってもらいました!!

f:id:mellon_hobitts:20230626065144j:image

(写真美肌加工しているのに…黒い(笑)野球焼けです!)

 

なかなかかわいくできたのではないでしょうか…

かぎ針なので、小さい穴はありますが、左目は視力が悪いので穴は見えません。

本気で閉じるのであれば、何かガーゼか何か挟むか、粘着の弱いテープで目を止めてしまえば問題ないと思います。

 

肉球のモチーフ部分は以下のYouTubeを参考にさせてもらいました。

youtu.be

 

さすがに外でつけるのは恥ずかしいかな…

ほとんど在宅だけど、仕事場行くときはこんなのしたらいいか。

 

貼る眼帯 アイパッチ 大人用 10枚入

貼る眼帯 アイパッチ 大人用 10枚入

  • 貼る眼帯 アイパッチ 大人用 10枚入
Amazon

 

 

 

 

今週、眼科の予定なので、少し視力矯正できないか相談してみます。

眼鏡は作る気満々…眼鏡では無理な気もしてますが…