ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

視神経炎の後遺症とビタミン…

【スポンサーリンク】


ご無沙汰しております。
時短しているのに、仕事が忙しくて…
(時短している意味!!!!先月50時間くらい残業してた…やっと落ち着いたけども…)

今日からプレドニン(ステロイド)が10㎎から8㎎に減りました!!
体調は月に3回くらい軽い風邪をひくくらいです。
ステロイド減ってきたせいか、運動後に筋肉痛が出るようになってきました~。
日々運動しないとなぁ。

 

【スポンサーリンク】


 


視神経脊髄炎にかかってちょうど1年くらい経とうとしてます。
視神経炎の後遺症で、左目の視力低下、色覚低下、視野欠損が残っている状態です。
視力は矯正後0.4くらいありますが、文字とかはほとんど見えない状態ですね。
距離感がほとんどないので、鍵が一発で刺さらないとか、人混みが少し怖いとか、
テニスでボール見えないときとかあるくらいですが。


一番影響が大きいのが、仕事柄、一日中パソコンしているので、眼精疲労がひどいのです。


眼科に相談しても何も対処してもらえなかったので、自分で調べて、サプリをとっているのですが…

本当に効き目があるのかどうかは…ちょっとわからないですが、
自分的にはかなり効果があると思っています。
現状👇を気に入って飲んでいます。

👇こっちも飲んだことあるのですが…

入れ物が微妙で、湿気にやられやすいです。
(錠剤が赤くなる…)


主に、眼精疲労に効いてくれたらうれしいなと思って飲んでいるのですが、
私の場合、視神経死んでいるので、少し回復してくれたら!!っていうのも少しあって、飲み続けています。

両方とも、眼精疲労には効いていると思います。
👇の目薬も併用していますが…

ただ、Jarrow Formulasのほうは…
視神経にも効いている気がする!!!

2本目なのですが、これを飲んでるとピントが合いにくくなるんです。
悪い表現なのですが、裏を返せば左目の視力が変わっている(いい方か悪い方かはわからないけど…)ということなのです。


また、5月に眼科受診あるので、それまで続けてみます。
他に何かいいものあったら教えてください。