ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

テニス復帰しました!!

【スポンサーリンク】

急に暑くて、クーラーつけるか悩んでる、ぐうたら母です。
ついにハムスターの小屋につけている、温度計が29度を超えてきて、
アラートがなりました。
(SwitchBotを使用しております。)

次、アラートなったらクーラーつけてあげないと、ハムちゃんがかわいそう…
(昨日は急遽だったので、氷で対処しました。)





先週木曜日、テニスに復帰してみました。
3月末から視神経脊髄炎で目が見えなくなったので、お休みしてました。
約3か月ぶりですね!!
まだ目は全然よくなってないのですが、休会してるのも少しお金がかかるし、
運動したくて仕方がなかったので、ダメもとで復帰です。

一番事情を知ってくれている、コーチのところで復帰しました。

目が悪いとだけ言ってます。難病のことは言ってません。


空調が一応効いているテニススクールだし、屋内なので、紫外線も当たりません!!
ウートフ現象も多分大丈夫。ってかなったことないからわからん!!
なった時のために、凍らせたペットボトル持っていくようにしました。
(冷たい飲み物は基本あまり好きではないのですが、仕方ないですね…)


体力については、1か月ちょいの入院でゼロになったところから、
その辺を散歩したり、家で少し筋トレしたり、しなかったり、リングフィットしたり、サイクリングしたりしてました。
何とか2時間持ちました。


ただ…
ボールが見にくい!!見にくいというか、距離感が皆無です。
仕方ないけど、そのうち慣れるかな…
フォアやサーブは何とか打てるのですが、バックハンドとボレーが最悪です…
ボレーは半分くらい空振りします…片目でテニスはやはり厳しいのか…

元々、斜視か乱視のせい??能力の問題かもしれないですが、
ボールとの距離感をつかむのがへたっぴなんです。
学生時代、バレーボールでもかなり苦労しました。
サーブカットが苦手で、インアウトのジャッジができないんですよね。
背のちっこいリベロには致命的でした…それで辞めたし。

空振りだけは何とかしない程度に慣れてくれたらいいなとは思ってますが…
どうなることですやら…

地獄樂の士遠なみに、氣(たお)が感じられたらいいのに(笑)

1、2か月様子みて、どうしてもだめだったら、クラス変えてもらおうかな。


その次の日も、会社の人とテニスしました。
実は私、会社のテニス部の部長なんです(笑)名前だけ…

さすがに筋肉痛でしんどくて、屋外だったので、さらに見えなくて、もう休憩ばっかりしてましたが(笑)
仲のいい、お姉さま方と久しぶりにお話とかできて良かった!!
旦那についてきてもらって、旦那も楽しんでました!!


ちょっと脱線ですが…
ステロイドの薬飲んでいたら、筋肉痛おきないと思ってましたが…
テニスの筋肉痛はなりました!!
が!!!治るのがかなり早かったです。
もしかしたら、軽度の筋肉痛にはならない説…あるかもしれないですね。